市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 12日

もうすぐ梅雨入りでしょうかね~

天気予報でも梅雨入りが目前みたいですね、今日はゆっくり静養日の予定でしたが「入梅目前!」と言われたら、とりあえず少しでも走らなきゃとなりますよね(笑)
そんなことから11時から2時間ほど、3週間ぶりの出動になるBMを引っ張り出して、朝霧~西湖界隈を走ってきました。
西湖の湖畔道路、涼しくて大分湿気を含んだ風を感じます、油っ気が抜けて「(老人性?)皮膚乾燥症」の体には優しい湿度(笑)
b0110263_1856648.jpg

西湖からR139への途中、もう初夏の緑です。
b0110263_18561987.jpg

20年掛かっていい色に焼けましたエキパイ、マフラーとの接続部分なんかは透明感のあるブルーになりました。
b0110263_18564190.jpg

今日の昼食は、3年ぶりに寄ったすきやで「スパイシーカレー」、330円ですよ!ちなみに牛丼は280円!
これはやはりデフレですよね~。でも、美味いカレーでした。
b0110263_18565354.jpg


今回の画像は全て携帯カメラ800万画素をリサイズしたものです、技術の進歩を感じますね。
[PR]

by tom100rs883 | 2010-06-12 20:24 | バイク | Comments(4)
Commented by coos@観音寺 at 2010-06-12 21:02 x
透明感のあるブルーに焼くには20年かかるんですね~
この色に焼けるってことは・・・一重管なんですな!
四国も明日から雨模様(涙)
博物館めぐりでもしますか!
Commented by tom100rs883 at 2010-06-12 21:14
一重管ですね、夜暗い場所でアイドリング、5分くらい経つとエキパイが赤くあめ色に輝きだします~。
溶けたらどうしようか!と不安になります(笑)
Commented by えぼらぁ~ at 2010-06-13 01:03 x
おお!オレも西湖のいやしの里に居たので写真の場所を通りました!
天気良くて日焼けしまくりな一日でしたよね
Commented by ぴーかん at 2010-06-14 08:41 x
BMやカレーの画像は、
とても携帯で撮ったものとは思えませんネ!
わたしのブログのミシュランも
5.1Mの携帯で撮りました。
最近の進歩は凄すぎ!

息子は先月からiPhone使ってます。
標準仕様で使用してますが、
この機能がまた凄い!


<< 仕分けされちゃう前に?      しらびそ峠ツーリング、続編(笑) >>