市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 26日

更新まったく出来てませんね~(^^ゞ

このところ、天気は悪いは、休日が野暮用でつぶれるはで更新全くできずに放置状態ですm(__)m

今日はぴーかんさんが生シラス目指して来静されたそうです、無事にシラス漁も行われたようで生シラス丼ゲットされたようで、地元民としてほっとしています(笑)

用宗港の生シラスは確かに新鮮です、私もあの「どんぶりハウスの生シラス丼」食べてから、スーパーとか料理屋で生シラス注文することは皆無になってしまいましたからね~。
600円の生シラス丼、新鮮なシラスのアップは・・・こんな按配ですからね(^^)v
b0110263_22525581.jpg
  

食べ物もいろいろです、先日は静岡市にある百貨店!の松坂屋でデパ地下を覗いて来ました。
松坂牛のステーキ160g、一枚がなんと・・・6,300円ですと(@_@。 はは、とても食べられませんね~。
でもこんなの買う人がいるから売っているんだろうから、ひょっとして購入するのは日産のゴーンさんとか、ソニーの社長とかみずほHDとかの報酬が1億円超えている人たちか(爆)
b0110263_22573539.jpg


生シラス丼600円也、保志奈食堂の肉チャーハン730円也、このあたりが地に足をつけた生き方には似合ってますね(^_-)
b0110263_231862.jpg

b0110263_22591947.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2010-06-26 23:01 | 日常 | Comments(4)
Commented by ぴーかん at 2010-06-27 06:54 x
昨日、梓川SAで食べた山菜蕎麦が530円。
山菜蕎麦は400円台が妥当でしょう!

530円にするのなら、付加価値をつけてほしいなぁ~(笑)。
Commented by coos@観音寺 at 2010-06-27 16:56 x
しらすの目玉がキョロキョロしてるようで・・・新鮮さが伝わってきますね~。B級グルメが肌にあってるのはオイラもです。1,000円までが美味しさの分岐点でしょうか(笑)それ以上だと美味くて当たり前と思ってしまいます(汗)
梅雨の大雨の中・・・娘の顔を見に400km走って下関まできております。本日で16万キロになった旧ノアです・・・良く走ってくれました(嬉)
次回の下関はエコカー登場の気配です。
Commented by tom100rs883 at 2010-06-27 19:07
シラスの目玉がキョロキョロとは、coosさん、貴方には金子みすずの感性がある!素晴らしい!!(笑)

美味い料理も確かに1000円を超えたら当たり前領域で感動が薄れますよね~。信州以外では蕎麦は高級品?で、1500円くらい平気の値つけです、ぴーかんさん言うところの付加価値が・・・欲しいです^^;

で、coosさん、エコカーというと・・・なんじゃろ?
プリウスだと定番過ぎるしね~、HONDAのCR-Vか、はたまたフェラーリのハイブリッド?あ、ひょっとしたらレクサスのハイブリッドだったりして(^_^;)
Commented by かず at 2010-07-01 02:08 x
tomさん、こんばんは。
新鮮な生シラスを食べれる地域に住んでるだけでも幸せかもですね。

スーパーの灰色になって溶けかかったようなヤツはもう食えませんよね。

そこに保志奈のチャーハンが出てくるとこが笑えますけどw

チャーハンって食べ物もなんだか不思議ですよね。


<< 雨の宮参り      仕分けされちゃう前に? >>