「ほっ」と。キャンペーン
2010年 06月 27日

雨の宮参り

今日もシッカリ雨でした~、でも、4人目の孫の「宮参り」です、行き先は?そりゃ当地では誕生の命名から結婚式までは「富士山本宮浅間大社」に決まっています(^^)v

雨ですが本殿では神前で結婚式を執り行っていました。チャペルの結婚式もいいけど神社で角隠しというのか綿帽子というんか被った新婦さんもしっとりとして素敵ですな~(^^)

b0110263_1914566.jpg


本日の主役「慎之介」、ちなみに命名は息子です。「クレヨンしんちゃん」と同じですね~(笑)
b0110263_19162728.jpg


その上の「デストロイヤ~、優之介」です、イタズラ全開ですね~
b0110263_19172813.jpg


お宮参りのお払いは新館のほうで執り行われますが、今日は、同じようなお参りが多かったです。知り合いにもバッタリ、孫連れて爺さましてました。
b0110263_19192260.jpg


お参りも終わってとりあえず昼食タイム。本日の昼食は「松花堂弁当、1300円也」
b0110263_19205891.jpg


ああ、今日もバイクに乗らずに一日が終わってしまったな~、7月中旬にはなんとか「梅雨明け~ツーリング」としたいものです、ネ!ご同輩(^^)v

Panasonic Lx-3    禁煙82日目、無事通過中(^^)v
[PR]

by tom100rs883 | 2010-06-27 19:26 | 日常 | Comments(5)
Commented by pican2008 at 2010-06-28 08:35
このたびは、おめでとうございますm(_ _)m

主役の慎ちゃん、イイ顔してますねぇ~!
でも1、2年後には、
きかん坊優君の教育の元で、
デストロイヤー・partⅡになってしまうのかも?(笑)
Commented by tom100rs883 at 2010-06-28 23:12
ありがとうございます、一度爺さまになると加速度的に爺さまワールドになっていくようです^^;
主役の慎之介、9:00~13:00まで一度も起きませんでした、気持ち良さそうな顔で、ず~っと寝てました。羨ましかったです(笑)
Commented by すー at 2010-06-29 20:14 x
玉三郎みたいに綺麗なお孫さんですねー!
3人も自分の子供を抱いたんだけど、感覚は忘れてしまいました・・・! 私もかみさんも早く抱いて見たいのですが、我が家の初孫は・・・期限無しのお預け状態です(トホホー)。
Commented by ぴーかん at 2010-06-30 14:00 x
すーさん同様、わたしもいつになったら孫を抱けるのか、
いまのところ、まったく予想できない状況です。
世間でよく言われているように、孫となったら、
子どもよりももっとずっと可愛いと感じるのでしょうネ!

その日を楽しみに待ちましょう!(笑)
Commented by tom at 2010-06-30 23:47 x
孫が可愛いのは育てる(躾ける)部分が少ないから?とにかく可愛がるだけという、ある意味で無責任な部分があるからでしょうね~。
ほんと、自分の子供の時は、若かったし全く(完璧なほどに)ゆとりも無かったですからね。


<< ネットショッピング      更新まったく出来てませんね~(^^ゞ >>