2010年 08月 02日

情けないな、こんな中高年は

気になる?ニュース

1.北海道で中高年の登山グループ12名、救助要請ですと 
 以前にもありましたね、分別あるはずの中高年(本当は高年齢かシルバーですけど)、登山ツアーに参加した挙句に、遭難したケースが。今回は、「疲れて事故になる前に救助を要請した・・・・」そうです。
充分な経験も無いのに金さえ払えばガイド付きのツアーが用意される。業者もそうだが参加する「じいさん&ばあさん」にも呆れちゃいませんか?救助に向かったヘリコプターが遭難したらどうするんだ?小さな子供もいる若い警察官ですよ!
いい年しているんだから、あまり迷惑掛けないように生きてもらいたいもんです、私達からみればあなた方は「団塊の世代からその少し上にいる高度成長で年金を始めとして、努力した以上に充分にリターンを得ている」。そう腹立たしくって尚且つ情け無い先輩たち・・・。

2.今朝の日経に・・
 日経の広告欄に、BSフジのTV番組広告がのってます。「プライムニュース」の広告ですが、8月9日(金)『鳩山前首相 生出演!今こそ本音を語る』ですと!(@_@。
あの~、辞任(政権投げ出し?)からまだ2ヶ月も経ってないし、民主党政権は続いているし、参院で民主党がボロ負けしたのは菅さんの消費税発言も少しは影響したけれど、決定的な原因は「貴方の普天間に代表されるオキラク脳天気な発言」「勉強したら米軍の抑止力というものが・・・・」だれでも知ってるわい、そして「迷走と信念の無さ」「金へのだらしなさ」に決まっているのに(怒)
大体、総理経験者が自らの政権の実情を話すのには少なくとも10年単位の時間の経過が必要でしょう、サボりだして1ヶ月やそこらで話すなんて、恥知らずの一語に尽きる。首相の座に連綿として、ひょとしてまだ影響力があると思いながらネ。たしか「引退する」って言ったのにすぐ撤回したしね~。
あまりにも軽すぎる一国の首相、日本が低迷を続けるのには真のリーダーが不在だとそう考える今日この頃です。

え~、猛暑とビールの酔いに任せたBlogですが・・・・文責はtomさんにあります(笑)
[PR]

by tom100rs883 | 2010-08-02 19:43 | 日常 | Comments(5)
Commented by かず at 2010-08-03 01:18 x
まさにtomさんの言う通りですね。小中学生ならまだしも、いい大人がねー。物事の分別つかないんですかね?

あと昔から思ってたんですが、首相になるほどの人はまさに「厚顔」なんですかね?

泣きながら逃げ出したような安倍さんも何事もなかったみたいにテレビに出てるし、鳩山さんだって同じようなもん。トップの立場を最低限も維持できないくせに、よくもしゃあしゃあとテレビに出るものだと。

相撲界でいえば、横綱が負け越しを続けて引退しなきゃならない状況ないのに、まだ十両あたりで様子を伺っているようなみっともなさです。
Commented by ぴーかん at 2010-08-03 04:55 x
ふ~む、tomさん 怒ってるな・・・。
ま、わたしの気持ちを代弁してもらってるようなもんだけど(笑)。
Commented by しげ爺 at 2010-08-04 09:29 x
tomさん! よく云って頂きました この暑さで バイクにも乗れず 家に篭って TVを見て 一人で 怒っていました。いつから 日本は こんな国になって仕舞ったのでしょうね(怒)でも トコトン落ちてしまえば良いと思っています。大和民族は 必ず どん底から立ち直って呉れると 思っています。 それにしても アツイ アツイ・・・
Commented by ぴーかん at 2010-08-04 21:47 x
>しげ爺さん

あららっ、大先輩が暑さに負けて
家にこもっているなんて、らしくないですねぇ~(笑)。
おいでませ、涼しい信州へ!
軽井沢でも30度を超す猛暑ですが、
それでも、東京とはダンチの涼しさではないかと・・・。
Commented by tom at 2010-08-04 22:39 x
しげ爺さん、望郷ラインツーのあとは引きこもりだったんですか(~_~;)
この暑さじゃそれが正解かも(^_-)

でも、あまりにオキラクな人種が増殖して腹立つことが多いですわね~(-_-;)


<< ゲットしましたよ~(^^)v      早朝ならぬ、夕涼みの一走り(笑) >>