市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 10日

またか・・・

管首相が韓国併合への談話発表したとか、管首相、いつもやることが唐突です、サプライズを狙っているのかな?よく判らない、結果はいつも混迷を増すだけですが。(爆)

しかしこういったケースでは必ずでてきます、泣きながら政権放り出安倍君&一抜けたとばかりにサボりだした鳩山君のお二方です。おぼっちゃんですな~この方達は(笑)

偉そうにコメントしてますわ、呆れちゃうほど情けない。

あ、浜コウさんも詐欺ですか?逮捕されたとか・・・、もう笑っちゃうしかないですね~。

つまらない話題から一転してバイク関係です ♪

一昨日の日曜日、車検から上がってきたCB&メッシュパンツ+アンダーで山梨県に行ってきました、暑かったです~。

昼飯は、北斗市の舞鶴食堂⇒日曜休日、中華やさん大源⇒なぜか準備中、あの、みどりや食堂へ!超激混みで退散(涙)
おお、そこそこの味だった味噌らーめんがあったぞと、近くの某○○食堂へ転進しますが・・・・経営者が変わったみたいで、本日のお勧めは「マグロ丼」ですと。
ばあさんがしきりに勧めるマグロ丼、「おいら焼津から来たんだけど・・・・まさか山梨のマグロ丼はイラネ~」と言ったのに、ばあさんに無理やり注文させられました、年寄に逆らっちゃいけないですから(涙)
おお、マグロが沢山載ってるぞ!
b0110263_20313839.jpg


よく見ると・・・スジっぽい、こればあちゃん言うところの「トロ」じゃなくって、静岡じゃ「ハラモ」って言うような気がしますけど・・・・。
b0110263_20333836.jpg

7割方まで食べたんですが、そこでギブアップしました。
マグロは焼津の方がよろしいようで(~_~;)
[PR]

by tom100rs883 | 2010-08-10 20:35 | 日常 | Comments(3)
Commented by coos@観音寺 at 2010-08-10 20:43 x
山梨でマグロ丼はチャレンジャーですな(爆)
まぁ~お年寄りの意見は聞かなければ・・・
おぼっちゃんでない首相も・・・どうも影が薄いようで・・・困ったものです!
Commented by ぴーかん at 2010-08-12 07:46 x
トップが代わるたびに、
なぜ「ごめんなさい」を繰り返さなきゃならないの?
原爆2つも落としておきながら、
加害者意識ゼロの国だってあるのにネ!

山梨のマグロ丼は、
遠目は、おいしそう・・・でも、
食べ終わったら、歯間がスジだらけになりそう(笑)。
Commented by tom at 2010-08-14 00:39 x
☆coosさん
>山梨でマグロ丼はチャレンジャー

わっはっは~、確かに後から思えばチャレンジャー、でもあの場所に立ったらね~、coosさんだって一応は抵抗しても婆さまのお勧めに従うしかない・・・かも?

☆ぴーかんさん
今週末から盆休みですか?私も・・・土日は連休です(笑)しかし天気もイマイチみたいですが(-_-;)
「山梨のマグロ丼」よりも「風とり丼」のほうが好きです、秋風が感じられる頃に「風とりツー」でもやりましょうね(爆)


<< 暑いけれども、頑張って(笑)      ゲットしましたよ~(^^)v >>