市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 15日

暑いけれども、頑張って(笑)

暑いですね!しかしここで頑張って乗らないと夏に負けてしまう?

本当は朝6時前に出て10時頃に帰ってくる早朝ツーがいいんですが、朝に弱い(涙)んで出発は暑さが始まってしばらくした10時過ぎ^^; 精々走っても2時間強で100kmコース。
身延町~下部温泉~300号経由~本栖湖~朝霧高原と定番コースを走ってきました。この暑さですと、どうしてもR100RSは避けてしまいますね~、先週に引き続きCB1300でマルチの気持ちいい回転フィーリングを味わってきました(^^)v

山梨県南部町で今日は「南部の火祭り」が行われます、旧盆に行われる火祭り。一度見てみたいんですが車が混むしね~、来年は電車で見物に来てみましょう。
富士川の河川敷に大松明の仕度が出来ていました。
b0110263_23155751.jpg


そこから300号にはいり「下部の道の駅」。今日の昼飯は「ざるソバ、700円也」です。
b0110263_23205580.jpg


手打ちで700円、まあ、普通といったところですか。

実は昨日知り合いの店で頂きました。「海老天オロシ蕎麦」、1,200円ですけど絶対のお勧めバーション、これ食べたら、信州のうんちくの多いそば屋は・・・行けません。
一口食べてしまった後の画像ですが_(._.)_
b0110263_23234152.jpg


ソバ通には叱られそうですが、やはり天ぷらが付かないと蕎麦だけでは淡白すぎる。まだまだ若いワタシかも?(爆)
[PR]

by tom100rs883 | 2010-08-15 23:30 | バイク | Comments(4)
Commented by coos@観音寺 at 2010-08-16 08:02 x
いや~早朝6時出発と思ってみましたが・・・この書き込みは8時(汗)
もう蝉はガンガン鳴いてますし・・・気温は29度!
それでも乗らなきゃ~ということでSDRでお散歩してきます。

オイラもお蕎麦はやっぱ・・・天麩羅付きに1票(爆)
Commented by すー at 2010-08-16 18:54 x
>やはり天ぷらが付かないと蕎麦だけでは淡白すぎる。

私も蕎麦だけだと物足りなくて+天麩羅が好みです・・・これって、まだまだ若い証拠?・・・嬉しいなー(*^o^)
Commented by ぴーかん at 2010-08-16 21:38 x
(すっかり枯れてしまった爺さんの一言)

ソバはプレーンがよろしいかと・・・
そして、持論ですが、
ソバはあくまでも、「おやつ」です!(笑)。
Commented by tom at 2010-08-16 23:07 x
ぴーかんさんが「すっかり枯れた○○」ならば、おいら達はなんと言ったらいいんでしょ、ね、すーさん(笑)

蕎麦はあくまでも「おやつ」、うん、いい言葉ですが、たなぼた庵はおやつというには凄すぎますよん(^_-)
今日の早朝ツー、どちらまで走りましたか?


<< 夏休み!      またか・・・ >>