2010年 08月 20日

夏休み!

猛暑だってなんだって休み取らなきゃ~、本日は休暇取得、したがって3連休です(^^)v

連休初日は、早起きして涼しいうちに気持ちいい走りをするぞ!
はい、出来ないことは言わない方がいいかも・・・、出発は10時でした(笑)

向かったのは「山梨県北杜市明野地区のサンフラワーフェスティバル」
お盆の渋滞も終りのんびり見学できました、ヒマワリってのは名前どおり猛暑なんか関係なく元気に咲いてます。

今日は久しぶりにPentax‐K10Dの出番。先日、手ブレ補正スイッチのレバーが取れちゃいましてペンタに修理依頼したところ、17,850円で修理完了(汗) 僅か8mm×6mmのプラスティック部品だけなんですけどね~^^; こうなりゃ使い倒すしかないでしょ(爆)

b0110263_19195558.jpg
b0110263_1920329.jpg
b0110263_19201121.jpg

せっかくだからヒマワリを背景にバイクも一枚押さえときます。3年乗って車検から帰ってきました!CB1300!3年で16,500km走りました、HD883が3年弱で13,000kmだったから、CBの方が自分には合っているかもですね(~_~;)
b0110263_19201963.jpg


ヒマワリ見たら昼食に!「山梨のマグロ」なんて先週と同じ間違いは犯さないゾ~~(爆)、向かったのは「安心の舞鶴食堂」でございます。
ご注文は・・・いつもの「スタミナ定食、800円也」。山梨だったら、これですネ(^^)
写真撮ったあと「あ、お母さん。ご飯多すぎ、半分にして」 私ら年代、残したら勿体ない、ご飯粒を残すと目がつぶれると怒られて育ったもんですから、手をつける前に減らしてもらうのがよろしいかと。
b0110263_19203011.jpg


満足&満腹になった後は、気持ちのいい「八ヶ岳広域農道」を走り、長坂ICから一気に帰宅。
b0110263_19203772.jpg


走行距離はちょうど200km、さあ、明日も明後日も連休だ~~(^_-)
[PR]

by tom100rs883 | 2010-08-20 20:03 | バイク | Comments(5)
Commented by coos@観音寺 at 2010-08-20 21:54 x
がっつり系の鶴舞食堂ですね(爆)
CBの写真はカタログみたいですね!
7連休が終了し・・・今日は5営業日ぶりの出勤・・・忙殺されました(汗)
Commented by tom at 2010-08-21 00:30 x
はい、ガッツリ系の舞鶴食堂。オバサンも相変わらず元気でした。
7連休ですか!(@_@。 この30数年で2回あったかな~、新婚旅行、勤続30年休暇の2回。
まあ、あと数年もすれば「サンデー毎日」になるんですけど(爆)

さあ、明日の土曜は、ぐぁんばって「ビーナスライン」なんぞ走ってみようかと検討中です ♪
Commented by ぴーかん at 2010-08-21 07:52 x
おはようございます、21日午前7時50分です。
すでに、ビーナスライン目指して激走中?(笑)
本日も良いお日和で、信州で心ゆくまで涼を楽しんでくださいネ!
Commented by すー at 2010-08-21 16:17 x
tomさん、暑さにめげず元気ですねー・・・ご立派!
北杜市までひとっ走り、200km・・・いいですねー!
ひまわりがニコニコマークに見えてきます。
「スタミナ定食」・・・一度ご対面したいと思ってます。 確かにご飯半分が正解かもです。
Commented by tom100rs883 at 2010-08-21 23:01
☆ぴーかんさん
白樺湖から女神湖~蓼科~小諸と走っちゃいまして、ビーナスラインは次回の楽しみになりました。
小諸の蕎麦屋で中盛り頼んで撃沈されました(笑)

☆すーさん
はい、暑さにめげず体に鞭打つように走り回ってます^^; 
今日はBMで380km、この2日間で580kmと我ながら馬鹿じゃないか?と考え中(汗)


<< 三連休の中日は?      暑いけれども、頑張って(笑) >>