市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 21日

三連休の中日は?

今日は少し早起きして出発、まあ7時ですからそれほど早い出発じゃ~ないんですけど^^;

暑くなる前に信州に入ってしまえとばかり、中部横断道の増穂IC~諏訪南ICまで走ります。ETC&土日割引になったら高速走るのがどうも普通になっている。この安直さは果たしていいのか悪いのか。

白樺湖~女神湖~蓼科スカイライン、蓼科は涼しいですしなんとコスモスが咲いてます。
b0110263_23125074.jpg


白樺湖からは県道40号、空いてます。途中から県道152号、下りのヘアピンが最初は連続しますが気持ちのいい走りを楽しんで小諸に到着。
本日の昼食は、小諸市は懐古園入り口にある「手打ち蕎麦 草笛本店
b0110263_2319171.jpg

ご注文は「ざる蕎麦 中盛り900円」と「野菜かき揚げ250円」ですが
b0110263_2320829.jpg

箸で桶の深さをチェックします、ちょっと桶の深さは想定外!多すぎるんじゃ~ないかい?どこが中盛りなんでしょ!並630円、中盛900円。隣のテーブルみたんですが、並でちょうど良かったかも。
b0110263_23204972.jpg


静岡の蕎麦屋と比べると、「中盛り=静岡の大盛り×3」くらいじゃないかと^^;

はい、頑張りました!しかし、途中下車です。ソバで完食失敗なんてね~、恐れいりました。
ここまで頑張ったんです、3/4ほどは食べたんですがまだ一人前に近い量が・・・
b0110263_23235924.jpg


さあ、暑くなってきた!苦しい腹を抱えて白樺湖目指して一目散。その後は「八ヶ岳パノラマライン~茅が岳広域農道」を走り継ぎ韮崎ICへ。

八ヶ岳農業大学校で一休み
b0110263_23275126.jpg


本日の走行は380km、やはり大分暑い一日でした。
[PR]

by tom100rs883 | 2010-08-21 23:33 | バイク | Comments(5)
Commented by すー at 2010-08-22 00:16 x
今年初コスモス綺麗ですねー!
蕎麦は「お値段高めで量低め」の印象が強いのですが、こちらは嬉しい誤算ですね! HP見ましたら普通で400gだそうですから通常の2倍でですね。  「こだわりの7割蕎麦」を是非体験したい・・・早速お気に入りに備忘録しましたヾ(^-^)♪
それにしてもこの猛暑の中を2日で580kmとは気合入ってますねー!  私は暑さにギブして今月2回で320kmです。 もっぱら川遊びでこの歳になってウェットスーツなんぞを買ってしまいました 
(~_~;)
Commented by coos@観音寺 at 2010-08-22 00:21 x
八ヶ岳農業大学校の周りを気持ちよく走っていたら・・・いきなりダートが現れてびっくりした記憶がありますね(汗)
信州の気持ちよさが伝わってきますわ~
香川は・・・まだ暑いっす!
Commented by tom100rs883 at 2010-08-22 23:12
☆すーさん
コスモス、今年初でした。暑いんですがコスモス見ると「ああ、秋はそこまで・・・」と感じます。
ソバ、普通で400gなんですか!中盛りは6~700gはあったかもしれませんね~。参るはずです(汗)
ウェットスーツですか~、凄いですね。負けましたm(__)m

☆coosさん
ダート、今でもそのままです。小淵沢方面からかっとんで来るといきなりのダートで面食らいますよ。
甲府盆地は中華なべのそこを走っているようでした(爆)
Commented by ぴーかん at 2010-08-23 07:33 x
>甲府盆地は中華なべのそこを走っているような・・・

う~ん、想像できますねぇ、灼熱地獄が・・・(笑)。
交通量の多い国道を走るのはまっぴらです。

「早朝出発、一日山間ツーリング」を基本としてますが、
最近、出発が遅ればせで、
帰宅が早いツーリングばかりなので、
いまいち、スカッとしません(^^;)
Commented by 若い子のおまんまん最高!! at 2010-09-11 12:52 x

やっぱ若い子とのエ ッ チって気持ちいいな!!
おまんまんの締めつけよすぎて、すぐにイっちゃいそうだったよ(笑)

ちなみにまだ初めて1ヶ月だけど、もう30万も稼いじゃいました♪\( ̄▽ ̄)
ttp://mex.perupoi.com/rzm4gwy/


<< 稲刈りが始まりましたが・・・相...      夏休み! >>