2010年 09月 11日

稲刈りが始まりましたが・・・相変わらずの暑さですね。

家事を片付けて昼からちょいと山梨へ(^^)v
若干、ほんの少しは涼しくなったか?いえいえ路肩の気温表示は33℃です。
でもあちこちで稲刈りはじまってます、稲刈りの時期って毎年早まっているような気がします。2~3年後には8月下旬が稲刈りの時期になっているかもしれません。米まで慌しくなっているかも?
b0110263_21325751.jpg

広域農道を走っていたら道を間違えて山の中に入ってきました、多分ここは豊富村あたりかと思います。
でも山梨県は山の中にいい道があるんですわ。
b0110263_2133738.jpg

ウロウロ走っていたらオドメーターが95,000kmになりました!ここまで20年7ヶ月、あと5,000kmで100,000kmだがこの5,000kmがけっこうに時間かかりそうです。
b0110263_21332417.jpg


おまけです、先週見てきました。諏訪市にある「万冶の石仏」
b0110263_21341459.jpg

すぐ近くの「諏訪大社、春宮」
b0110263_2135425.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2010-09-11 21:50 | バイク | Comments(6)
Commented by coos@観音寺 at 2010-09-11 23:52 x
豊富村・・・景色に見覚えがあるような(汗)
四国も稲刈りは8割がた終わったみたいですね。
やっとツーシーズン到来です。今年の夏は本当に暑い!
Commented by ぴーかん at 2010-09-12 06:00 x
早朝の、まだ涼しい内に出発しないと
陽が昇ってからでは、
とても、バイクに乗ろうという気になれない
そんな暑さが続いています。
昨日は娘を訪ねて宇都宮へ、女房とドライブでした。
2年半ぶりの茂木は、やっぱり楽しい!(笑)
Commented by tom at 2010-09-12 23:30 x
9月になったんだから少しは涼しいかと走り出しましたが、相変わらず33℃なんて表示で眩暈がします。彼岸明けにならなきゃ秋の気配は届かないかもですね~。

ぴーかんさん、630kmのドライブ!相変わらず凄すぎますよん♪
Commented by ぴーかん at 2010-09-13 07:42 x
ふと見ると、
メーターの50km/hにひかれた斜線、
これってどんな意味があるのですか?
Commented by すー at 2010-09-13 15:14 x
絵になりますネ~! 午後からぷらっと秋の山里ををBMで流す・・・。  まだ暑いけど確実に陽は短くなってますねー! すーもそろそろバイク乗り出せるかな?  最近はバッテリー充電器が活躍してます(汗
Commented by tom at 2010-09-13 22:09 x
☆ぴーかんさん
50kmの斜線、う~ん、ナンなんでしょ?昔フロンテSSSのタコメーター3,000rpm以下がイエローになってましたが。
市街地は50km/h以上出さないための表示と聴いた記憶があるような?? 誰か正解、教えてください^^;
☆すーさん
稲穂の色づき、日の短くなってきたこと、秋は間違いなく近づいているはずなのに、今日も静岡は36℃まで上がったそうです(@_@。
しばらくはバイクの長距離は無理かもですね~。


<< 自分の足で?      三連休の中日は? >>