市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 03日

高原の秋

土日で菅平高原に一泊ツーしてきました。高原はもう秋です、いや晩秋といえる冷え込みでした。
でも、少し寒いと感じるくらいがバイクには適していますね。

今回は初めてのコース、「中央道の河口湖IC ⇒ 八王子JC ⇒ 圏央道 ⇒ 鶴ヶ島JC ⇒ 関越道の渋川伊香保IC」の「高速ぐるっと1,000円コース(笑)」でやんばダム建設現場へ行ってきました。
ダムは中止になるのか?取り付け道路というよりも水没する国道に代わる超立派な高架道路を幾つも建設中でしたが、一体どうなっていくんでしょうか?
b0110263_23441137.jpg


やんばダム周辺を見てから「嬬恋パノラマライン」を快走し「愛妻の丘」で一休み。
b0110263_2348671.jpg

このブリキのラッパ吹き、いい雰囲気を出してますね~。
b0110263_2348173.jpg
b0110263_23483365.jpg


到着した菅平、きれいな秋の空でした。
b0110263_23492426.jpg


菅平一泊ツー、今回の相棒はCB、走行距離は580km。
[PR]

by tom100rs883 | 2010-10-03 23:55 | バイク | Comments(4)
Commented by coos@観音寺 at 2010-10-04 18:20 x
「愛妻の丘」はいい所だったな~ブリキのラッパ吹きは発見できませんでしたが(汗)
高速1000円の恩恵ですね~しかし超立派な高架道路は必要あるんでしょうかね~
Commented by tom at 2010-10-04 23:24 x
超立派な高架橋、あまりの高さに強風に煽られて転落する車もでるかも?わたしゃバイクでなんてとても怖くて走れない、そんな高い空中に浮かんでいるような道路でした(@_@。

coosさん、菅平は相変わらず静かな場所でした。
四国からひとっ走りで来ませんか?(^^)
Commented by ぴーかん at 2010-10-05 08:44 x
まだ「八ツ場」という地名を知らず、
高架橋の橋脚部が完成して
橋桁が建設中のころに
初めて工事現場を見て、
その規模の大きさにビックリしたものでした。

この橋を見ると、
40年前に見た餘部鉄橋を思い出してしまいます。
Commented by すー at 2010-10-06 12:44 x
最近はあまりニュースに出ないけど八ツ場ダムの道路工事は進んでるんですネ。  確かに空中を走るような道路ですねー。
私は高いところは苦手で・・・なんだか吸い込まれるような気分で股座がムズムズしてきます。   度胸試しと怖い物見たさで一度は体験するのもいいかも、かな・・・?  


<< 久しぶりに更新です      タバコ値上げですが >>