市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 06日

ドカティー、初体験 ♪

友人がドカの900なんて過激なバイクを入手したとかで、今日はお披露目ツーのお誘いを受けました。
多分高速でかっとんで行くだろうから、今日は風除け完備のRSでお供しました。
東名高速でPA~SAまで試乗させてもらいましたが、パンチのあるエンジン、固いフレームと足回り。BMとは対極の乗り味です。イタリア人が作ったバイクってのが何となく実感します^^;
写真撮らなかったんでネットから拝借、この900版ですね。
b0110263_011330.jpg


向かった先は、焼津漁港の「与作寿司」。食事が出るまでのつなぎで「しぞおかオデン、3品。カツオのへそ(心臓ネ)&チクワ&豚肉=240円也」。
b0110263_23241849.jpg

本日のご注文は「三色丼+ご飯は酢飯=780円也」
b0110263_23242427.jpg


12月上旬とは思えない汗ばむような好天に恵まれたショートツーリング。最後は「興津~芝川」までの52号線を気持ちのいいペースで走りぬけて、我が休日は投了です(^^)v
[PR]

by tom100rs883 | 2010-12-06 00:03 | バイク | Comments(6)
Commented by COOS@草加 at 2010-12-06 06:53 x
ドカって刺激が強いくて壊れるって印象ですね~オイラは昔のベベルMHRで止まってますが…最近のはそうでもないでしょうが!
Commented by ぴーかん at 2010-12-06 07:36 x
静岡は「汗ばむような好天」でしたか。
信州も穏やかな一日でした。

以前から気になっているんですが、
フロントの倒立フォークってのは、
走行中の飛び石で傷つきやすいのでは?
泥よけを拡大させてはありますが、
この程度で十分なのでしょうかね?
Commented by すー at 2010-12-07 00:13 x
スピード出そーですね!
直線2XXキロの世界ですか?
前傾姿勢のバイクに乗れないので未知の世界ですがー(~_~;)
三色丼旨そうですね・・・それに減量にも良さそうです。
Commented by tom at 2010-12-07 23:24 x
ドカってやはり速いけれど壊れる⇒金が掛かりそう?というイメージが強いですね(^_-)
でも倒立フォークとクロモリのフレームはガッチリした剛性感が伝わってきました。ワインディング持って行けばかなり楽しいバイクかも、まあ短距離専門で一台持てれば楽しいバイクライフ(爆)

まあわたしゃW800で郊外を7~80km/hでノンビリ流す方があっているかも(^^)v
Commented by ぴーかん at 2010-12-07 23:28 x
ほぉ、決めましたか、W800に!!
でもネtomさん、控えめに7~80kmとは言っても、
スピード違反には違いないのですから・・・(笑)。
Commented by tom at 2010-12-07 23:54 x
いえいえ、いいな~と言っただけで、年末ジャンボもまだ買ってないのに、CBもまだまだ乗らなきゃならんし・・・(~_~;) 汗


<< 2時間のツーリング      今年最後の「山梨県人」か? >>