市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 27日

大掃除なんですが・・・

昨日はこのblogに多くの皆様からコメント頂きまして、tomさんとしては望外の喜びと言うところです(^_^;)

さて今年もあと一週間、30日までお仕事なんで流石に今日は大掃除
<女房の手許というか下働きネ(^^)>
頑張りました!サッシ何本も外して水洗いして換気扇も綺麗にしました!なんたって風呂の壁と天井なんか、あなたカビキラー振り撒いての大活躍、カビキラーは塩素系です、しっかり吸い込んだ喉が若干辛いかも?ま、タバコやめたから(なんと約9ヶ月禁煙中!)喉もきっと大丈夫でしょう ^^;

で、大掃除の道具を買いだしに行きました、カインズホームへ。カインズホームはオモチャ箱みたいなところもあって、非常に楽しい(笑) こんなものゲットしました!
b0110263_23592818.jpg

厚い合板にキャスターが付いてます!お値段は1,980円、こりゃ腰に不安を抱えてるバイク乗りだったら買うっきゃない!

座るとこんな目線でバイクをいじれます~。無理に腰曲げなくってもいいし、右に左にとキャスター付いてるから自由自在に動き回っちゃって超楽だし・・・・・、あれ、若い頃はこんなもの絶対買わなかったな~、年鴨(^_^;)
b0110263_033837.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2010-12-27 00:09 | 日常 | Comments(4)
Commented by COOS@草加 at 2010-12-27 07:19 x
年末年始は@観音寺に戻ります(笑)
9ヶ月の禁煙はエライ!買いだめ&中国免税品がそろそろ終わるので年始から禁煙します~。
大掃除ご苦労様です!うちは29日からでしょうか(汗)
Commented by ぴーかん at 2010-12-28 11:48 x

>cooさん

草加って、埼玉県の草加市ですか?!
ずいぶん遠くまで赴任されるんですネ。
ご家族、日本全国に散らばってらっしゃる!!(@_@)
年末年始に観音寺へ全員集合が楽しみでしょうね。

うちの娘は、正月過ぎたら帰省するなんて言ってます。


>tomさん

大掃除の道具の買い出しで、キャスター付きの台車ですか!
でも、これで移動中に足がツッた、なんてことになりませんよう(笑)。

しかし、一年が過ぎるのって早いですね。
今年はツーリングの機会が少なかったので、
来年は今年の分も取り戻すつもりで
思いついたらツーリング、と行きたいものです(笑)。
Commented by すー at 2010-12-28 23:02 x
>coosさん
赴任ですか? 勤めの間はなかなか大変な事が多いですネ。  良い年をお迎えになります様に願ってます。

>tomさん、
大掃除・・・お疲れさでした(^^)v
私は風呂の椅子で代用してますがキャスター台車いいですねー!  それにしてもバイク綺麗ですね!  私も見習って年内に掃除します!
Commented by tom at 2010-12-28 23:54 x
☆coosさ~ん、禁煙するとバイクのガソリン代&メンテ費用&車検etcが全部タバコ代でカバーできちゃいます。小銭が減りませんよ(笑)
☆ぴーかんさん
娘さん、年内に帰ってくるように言わなきゃ寂しいじゃないですか(^^) 今年はお互いなかなか走れなかったですね、来年は気合を入れてノンビリ走ります。
☆すーさん
大掃除で足を踏み外し向こう脛を嫌と言うほど打ちました(涙)慣れない事は避けたほうがいいみたい(爆)


<< いよいよ今年も後3日になりました      今年最後?の週末は・・・駿河湾沿いに >>