市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 01日

初走りは「恒例、初詣ツーリング」

あけましておめでとうございます、島根県とか各地で大雪により数百台の車が立ち往生なんてニュースが流れる中、温暖の地・静岡県の元旦は布団を干したくなるほどの晴天に恵まれました。大雪に見舞われた地方の皆様、申し訳ない <(_ _)>

で一応謝ったうえで、元旦初走りツーリングに行ってきました(^^)v
今年、正月からバイクに乗ってる極楽トンボは、計17~8台でしょうか?朝10時、富士山本宮浅間大社の西門前に整列します。
b0110263_18321786.jpg

この画像ですとBMが多いようですが、いろんなバイクがいるんですよネ~。

トライアンフ・ボンネビル
b0110263_18334078.jpg

カワサキW1(右シフトでした)
b0110263_18344758.jpg

モトグッチ・ルマンのⅠ型ですか?
b0110263_18353523.jpg

程度は良好、ヤマハFJ1200です
b0110263_1836591.jpg

極めつけは、スズキの「T500」、ボリン・ボリンと聞こえる排気音。中学生だった頃に近所の道楽息子(失礼)が乗ってました、羨ましかったな~。まだ、カワサキのマッハⅢとかがデビューする前だったと思います。
b0110263_18434493.jpg

メーターが泣かせますね、タコには慣らしの回転数が書かれています。当時のスズキのバイクのインジケーターランプは50CCから共通で「ハイビーム・ニュートラル・ウィンカー」の3つが並んでました。
b0110263_18404777.jpg


今年も無事に始まりました。昨年同様によろしくお願い申し上げます(^^)
[PR]

by tom100rs883 | 2011-01-01 18:44 | バイク | Comments(6)
Commented by ずんたた at 2011-01-01 20:58 x
あけましておめでとうございます。
Commented by coos at 2011-01-01 22:15 x
好天の元旦ツー・・・いいですね~
宮は趣味人が多いですね~緑のトラは当然右シフトですね、ルマン初期型は程度がええなぁ~。
T500は確か・・・左側にキックがあった記憶があります!
大昔(汗)・・・GT380は軽くちぎられました~
Commented by pican2008 at 2011-01-02 06:39
ズラリと勢揃いしたじい様たちのバイク群は、
まったく別世界の観があります。
この中にあって、tomさんなどは
まだまだ「ひよっこ」なんでしょうネ!?(笑)

しげ爺さんといい、目標とすべきライダーは
多々いらっしゃいます。
さぁ、気合いを入れて今年も走りましょう!!
Commented by tom at 2011-01-02 23:38 x
☆ずんたたさん、おめでとうございます。今日も好天でこれじゃ山梨県人になれる陽気でした(笑)

☆coosさん&ぴーかんさん
宮に趣味人が多いんじゃなく、多分30年以上正月に走っていると、クラブ員じゃない方々の参加が多くなってます。だからいわゆる旧車も見られるようになって来たような気がします。
T500、キック確認したら確かに左キックです、coosさん、マニアックですな~(^^)
ぴーかんさん、仰るとおり私はいつまで経っても「若い衆」のポジションが定位置になってます。
Commented by ぴーかん at 2011-01-03 20:28 x
>tomさん

「若い衆」に続く「若い衆」は養成されていないのでしょうか?(笑)
Commented by tom at 2011-01-03 21:48 x
バイクの世界も後継者難みたいで、次期若い衆候補がとっても少ないです~。スクーターまたはハーレー系は多いようですが^^;


<< 三が日も終了です      さあ、大晦日ですね >>