市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 16日

かなりやばい腹回りだ(-_-;)

タバコ止めて10ヶ月目、風邪もひかなくなったし、大幅値上げの狂騒に巻き込まれることもなく、タバコ代でガソリン代はフルカバーできているしと、万々歳と言いたいところですけど・・・、体重も順調に増加しちゃいまして(汗)
決して口寂しくって間食しているわけじゃないと思うんですが、禁煙したからビールくらいはね~、と晩酌が増えたのが大きな原因と^_^;

この十年は、68kg~70kg~65kg~63kg(入院時ネ)~68kgで安定推移のはずだったのが、一気に72kg~73kg~74kg。
スーツのパンツがきつくって・・・、「紳士服の青山」の上得意になっちゃいます。

これじゃいかんと始めたのが、自転車&ウォーキング!昨年の11月にちょこっとやったんですが三日坊主(笑)
この正月の成長?結果を踏まえて、再度チャレンジです。とりあえずの目標は70kgを割り込むことですか(^^ゞ

本日の俄かチャリダーの記録は
・正味走行時間 1時間02分
・走行距離  16.77km
・平均時速  16.1km/h
・最高速度  39.7km/h
[PR]

by tom100rs883 | 2011-01-16 20:22 | 日常 | Comments(4)
Commented by ぴーかん at 2011-01-16 21:18 x
>・最高速度  39.7km/h

tomさん、これってあなた、スピード違反では?
反則金5万円、即免停ですよ(笑)。

太るのは健康だからです。
tomさんくらいの身長なら、
体重74kgは、恰幅の面から見ても
ベスト体重ではないでしょうか?(笑)。
Commented by COOS@草加 at 2011-01-16 22:04 x
完全禁煙には至ってませんが…ほぼ禁煙になってます。
どうも禁煙すると腸からの吸収が増すようで…体重増加の傾向です(笑)
Commented by tom at 2011-01-16 22:30 x
☆ぴーかんさん
スピード違反、塩尻峠では気をつけるように致します(^^ゞ
しかしどのくらい速く走れるんだろうか、このチャリと自分では・・・と、思っちゃうんですよね~
ベスト体重・・・? いやいや、ぴーかんさんのように鍛えた70kg台はいいんですが私みたいに鍛えてない74kgは単なる緩んだオヤジ体形になっちゃうんですよ(涙)

☆coosさん
ほぼ禁煙ですか!もう完全禁煙間近じゃないですか♪
早く卒煙グループに入りましょうよ、一緒にネ
Commented by すー at 2011-01-20 21:05 x
私もまったく同じ状況にあり、減量奮闘中です。
晩酌の酒が増えてその分体重も+しました。 日本酒を少なくして安い焼酎で我慢してます(上等品はうまくて量が増えるからX)。

2010は禁煙達成! 2011年は減量達成! したいですねお互いに(^^)v


<< とんかつ食べて山に登ろう!      かなり面白いかも? >>