2011年 02月 05日

立春になると

去年の記録的な猛暑からこの冬は厳しい寒さ(*_*; でも暦では立春、春はそこまで近づいているんですね~。
山梨県身延町の枝垂れ梅が咲き出してました。これを見ると、おお、春がそこまで!という感じです。
b0110263_21431577.jpg


しかし、峠を越えて300号下部町にやってきたら、路面はしっとり、路肩には融雪剤の塩カル、さすがにおとなしく走ります。
b0110263_21452019.jpg


しかし、あと一ヶ月の辛抱だぞ(笑)
[PR]

by tom100rs883 | 2011-02-05 21:47 | バイク | Comments(2)
Commented by COOS@草加 at 2011-02-06 08:39 x
春は近くに来てますね~そろそろ花粉症が出て来る季節です(泣)
下部からの登り…ウェットはとっても注意です!
Commented by tom at 2011-02-06 22:30 x
花粉症、我が家の奥さんもしっかり出てます(汗)
こういったものも季節を律儀に守るんですよね~。

今日は夜半から久しぶりの雨、今年になって初めてじゃないかな?1時間ほどですぐにあがってしまったんですけど、少しは空気が落ち着いたような感じがしています。


<< カワサキW800!      とんかつ食べて山に登ろう! >>