2011年 02月 06日

カワサキW800!

へっへっへ~、カワサキW800でございます(^^)
F19インチ、R18インチでバーチカルツイン、バイクらしいデザインですね~
かなり磨きがいもありそうな金属メッキパーツが多いです。
b0110263_22353198.jpg

リア周りも随分とスリムさが目立ちます。ハンドルはアップじゃないコンチネンタルですね。
b0110263_22375938.jpg


走っての印象は?
1.軽い、CB1300と比べると250の単気筒かと思うくらいでどこでも入って行けそう
2.スムーズ(過ぎる?)エンジン。スルスル~と回ります、一発一発の鼓動は薄いですね
  パンチは感じないけれどアクセル開ければ800ccの力はあります、80~100km/hまでは一気に持って行きます。とりあえずマフラーはもう少し歯切れのいい音する奴に交換だな~
3.軽いハンドリング、車体の軽さが操縦性を決めますね
4.カウルもない、見晴らしが良好。股の間でバイクを操る感覚が懐かしいゾ

しかし、BM+CB+スクーター+チャリ=かなりローテーションが忙しい。スクーターなんてこの半年で20kmくらいは走ったんだろうか・・・(*_*; 
ここにこのW800が追加されるとサンデー毎日にしないと走る時間がないぞ!オイラの仕事は「バイクの運転手」か?(爆)










なんてお気楽なことを考えていたら・・・・25分が経過して試乗時間終了が迫ってまいりました(爆)

気を持たせた書き振りでスイマセン、流石に私も3台目は買いませんって(欲しいけどネ)

ツーリングの帰り道、W800あるかな?とカワサキの販売店覗いたら試乗車があったんです。
流石に買う気も無い(買えないな~)ので、試乗なんか申し訳なくって眺めていただけなんですが「試乗車だからいいですよ、遠慮しなくても。せっかくだから乗ってみたら?」なんて言って戴いたもんですから、なんとオドメーターが6kmの完璧な新車に乗っちゃいました!新品のエンジンが焼けるアルミの匂い、久しぶりに胸に吸い込ませて頂きました。

いつかはバイク3~4台くらいは気分で乗り換えて暮らせる毎日が来るのかね~。
お~い、管さんや民主党、あなた達に任せておいたらそんな明日は来ないような気がするゾ!

さあ、明日も頑張ってお仕事しましょうか(^^ゞ
[PR]

by tom100rs883 | 2011-02-06 23:36 | バイク | Comments(9)
Commented by COOS@今週末は観音寺 at 2011-02-07 06:18 x
お~増車かな…と思いました!
Wはいいな~って思いますね。スリムでひらひらと操るのは楽しいでしょ~
ポチって行っちゃいますか(笑)
Commented by ぴーかん at 2011-02-07 08:30 x
おおっ tomさん、W800一番乗り!

なんて、まんまとひっかかってしまいました(^^ゞ
でも、新車はイイですねぇ~。

昨日、信州安曇野では気温10度を記録しました。
待ちかねた春の息吹を感じたような気がしました。
そろそろわが愛車も手入れしてやらなくちゃ。
Commented by tom at 2011-02-07 21:50 x
あっはっは、引っかかって頂けましたでしょうか(笑)
富士山ナンバー&タンクバックがリアリティーを増していたでしょ?^_^;

この2日間ほどは一気に暖かくなりました。今夜の気温は11℃、1時間ほど歩いてきましたがかなり薄着でも大丈夫な夜でした。
Commented by COOS@今週末は観音寺 at 2011-02-07 22:47 x
富士山ナンバーは分かりませんでしたが…タンクバックは増車した?って思いましたね(笑)
Commented by すー at 2011-02-07 23:17 x
上手いなー!
秋にW800がいいと言ってましたから、「まさかっ!?」と思いながらも Tom's worldにすっかり引きずりこまれましたよー (^^)v
Commented by tom100rs883 at 2011-02-08 23:49
タンクバックみたいな小道具、いかにもと感じさせるポイントですかね~(笑)
しかし、宝くじでも当たったら買っちゃうんですが(爆)
Commented by KE at 2011-02-10 22:15 x
こんばんは。
あっ、いいですね。(^^)
いかがですか?Wに乗った印象は。

僕は3月ころに試乗にいくつもりです。
エンジンがどんな感じに変化しているか、確認してこようと思います。

桜の開花に合わせて納車。・・・なんて出来たらいいですね!?笑
Commented by ぼんちゃん@雪国 at 2011-02-12 09:09 x
おおっ!! またもや物欲大魔王の降臨か、と思ったら・・・(^^;
やってくれますねぇ。

オイラのXS650のフルレストアは終盤にさしかかっているんですが、連日の寒さでバイク庫が冷蔵庫状態で作業が進みません(泣)
春の日差しが待ち遠しいです。
Commented by tom at 2011-02-12 17:57 x
☆KEさん
W800、乗った感じは軽くっていいですね、桜の時期に合わせて納車?さすがにそれは無いでしょう、きっぱり!
カブ110の方が現実的かもしれません(笑)
☆ぼんちゃん
XS650レストア日記、覗き見してますよん。この寒さじゃたまらない、この3連休は引きこもり状態です。(*_*;


<< 雨の日はバイクの小細工を?      立春になると >>