2011年 02月 12日

雨の日はバイクの小細工を?

せっかくの三連休ですが全国的に大雪が降っている。さすがに静岡では大雪なんて無いんですが、それでも昨日は雨、今日は「風花+α」の雪が舞いました。
バイクどころじゃありません、コタツに篭っちゃってます^_^; 

「小人閑居して○○をなす?」、バイクに載せたサンヨーのミニゴリラ、唯一の難点は「音声ナビが聞こえない」OR「イヤホン繋ぐとコードが邪魔ネ」
b0110263_18394570.jpg



解決策として「Bluetoothで接続すれば良い鴨?」
最近はこのPC系に弱くなって新しい規格に付いてイケない。戦術を立てるために近所のPCショップでチェックします。

ナビにはこれを付ければOKじゃないか?若い店員に確認しても大丈夫です(・・・と思いますが?)と頼りないアドバイス。PCショップの店員なんだからもう少しお勉強しなさい。ま、購入せずに確認のための来店だから「買うぞオーラ」が伝わらなかったのかも。

BUFFALO オーディオ送信機 BSHSBT02BK アマゾンでご注文 4,242円
b0110263_18175733.jpg


バイクでの受信用に使えそうな奴は・・・無い!この店は「PC+バイク用品」ショップなんですよ、せっかくのコラボを生かした店造り&品揃えをしないのが不思議ですな。店長の怠慢じゃ。

仕方ないか今度は南海部品に行ってレシーバーをチェック。
これです、「タナックスの VZ-7200」 アマゾンでご注文 送料込みで 11,109円
b0110263_18221886.jpg


商品到着まで一週間?出来上がりのイメージはこんなです。

b0110263_18415848.jpg

上手くいったら、ナビ画面のチェックは大きく減って、前方不注意のリスクが大きく減りますか(^^ゞ
[PR]

by tom100rs883 | 2011-02-12 18:27 | バイク | Comments(4)
Commented by pican2008 at 2011-02-12 21:08
これは、なかなか快適な装備ですネ!
tomさんの後にくっついて、
マスマス楽ちんツーリングが
可能になりそうな予感が・・・(笑)。

本日、河岸の市でウニ丼食らってきました。
Commented by tom at 2011-02-12 21:27 x
河岸の市までお見えになったんですか!静岡も珍しい雪混じりの天気でしたが、北信州と比べればチョロイもんでしたか?
私はあらかたコタツの運転手でした。
Commented by COOS@今日は観音寺 at 2011-02-13 09:17 x
ほ~無線のイヤホンが片方なので…こりゃ~いけそうな予感!おまけにナビはGorillaだし(笑)
師匠~よろしくお願いいたします。
Commented by ぼんちゃん@雪国 at 2011-02-14 05:58 x
オイラもミニゴリラを使ってます。
B+COMにBluetoothで繋いだことがあるんですが、空冷FJだとエンジン音+風切音で80Km/hオーバーではほとんど聞こえなくなるので、使うのをやめてしまいました(^^;
CBのように静かなバイク?なら大丈夫でしょう。


<< 近くの梅園へいってみました      カワサキW800! >>