2011年 02月 20日

安曇野まで行かなくっても?

安曇野は道祖神の宝庫、仲のよろしい双体道祖神なんかは安曇野行かなきゃ見られない?


本日チャリで郊外を走っていたら・・・発見しました、双体道祖神!田圃の隣にひっそりと。
b0110263_22274845.jpg


風化の進み具合からもかなり古いものじゃないかとネ。こんな身近にあったとは驚きでした。
歩き&自転車のスピードですと範囲は狭いものですが、バイクとはまた違った発見があります。
[PR]

by tom100rs883 | 2011-02-20 22:31 | 日常 | Comments(3)
Commented by KE at 2011-02-20 23:48 x
宮は歴史もあるし、結構多いかも知れませんね。
今の住居に引っ越してから気づいたのですが、僕の自宅に割りと近いところにもありますよ。(双体では有りませんが)
毎朝通勤途中に見ています。(^^)
Commented by ぴーかん at 2011-02-21 07:58 x
おーっ、ありましたか、夫婦道祖神!
こういうのを見ると、心が和みます。

こちらの町の路傍には、馬頭観音が多いですね。
Commented by COOS@草加 at 2011-02-21 08:06 x
四国は観音寺にもたくさんありますね~地元の方が大事にしてるの見ると和みます。


<< 伊豆は春!      週末は? >>