2011年 03月 01日

たまには自然の中を歩いてみました(^^)

昨日の日曜日、雨の予報だったんでのんびり布団に入っていたら・・・、あれ?青空が広がってるじゃありませんか!

バイクは休んで(って、昨日乗ってますから流石にネ)、嫁さん誘って田貫湖一周ウォーキングしてきました。ここは農業用の貯水池で周囲は4km弱、湖じゃないんですが富士五湖の末弟みたいな扱い受けているところ。

湖面越しの富士山、いいですね~。このあたりからダイアモンド富士あるいは逆さ富士が見られるようです。
b0110263_23573594.jpg

周囲にはこんな遊歩道が整備されてますが、レンタサイクルがあって時々おバカが危険なスピードで暴走していきます。チャリは禁止にしたほうが絶対に良いんですが・・・。
b0110263_23574413.jpg

へら鮒釣りの皆さんです、へら鮒もキャッチ&リリースしてました。
b0110263_2357534.jpg

一周回って芝生の広がるキャンプサイトに戻ってきました。
b0110263_2358735.jpg

春ですね~、小川の土手に咲くタンポポ
b0110263_23582022.jpg

桜のつぼみですね
b0110263_2358333.jpg

これ、なんだろ?どなたかご存知の方、教えてくださいな
b0110263_061027.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2011-03-01 00:08 | 日常 | Comments(7)
Commented by COOS@草加 at 2011-03-01 06:53 x
田貫湖が農業用貯水池だったとは知りませんでした!
ご夫婦でウォーキングはいいですね
Commented by ぴーかん at 2011-03-01 08:21 x
ウォーキングには絶好の日でしたね。
田貫湖はなつかしい~。
学生時代、常葉短大とゴウハイした思い出の場所です(笑)。
Commented by ぼんちゃん@宮城 at 2011-03-01 09:04 x
田貫湖のキャンプ場、なつかしいですねぇ・・・
NaBeちゃん達とキャンプしているところへ、夜中にtomさんを無理矢理呼び出して。
あれは10年も前になりますかネ。
朝、テントの周りにカモの大群が寄ってきて、鳴き声で目覚めた想い出もあります(^^;
Commented by tom at 2011-03-01 21:35 x
☆coosさん
田貫湖畔に「休暇村富士」がありまして、そこのラウンジが朝8時からやってます。歩いて途中でケーキ付きのコーヒータイム、嫁さんの点数稼ぎにはかなり有効でした(笑)
☆ぴーかんさん
「常葉短大とゴウハイした」を「常葉短大と交配した・・」と読み間違えて焦りましたよ(爆)
☆ぼんちゃん
もう10年ですか!仕事してたらNabeから呼び出し入りましたから。光陰矢のごとし・・・ですね。
Commented by すー at 2011-03-02 20:51 x
田貫湖の周りにはこんなにきれいな散策道があったんですねー?!
子供が小学校のころ田貫湖で手漕ぎボートに乗ったのが懐かしい思い出です。
写真の花は 「ミツマタの花のつぼみ」 ではないかなー?
コウゾ・ミツマタ・・・和紙の原料ですネ(^^)v
Commented by ぴーかん at 2011-03-02 22:07 x
>「常葉短大と交配した・・」と読み間違えて

をい!(゜_゜;)
Commented by tom at 2011-03-03 00:24 x
☆すーさん
コウゾ・ミツマタ、小学校の授業で出てきました!やわらかい産毛みたいな花のつぼみですか、さすが物知り、ありがとうございます。
☆ぴーかんさん
>をい!(゜_゜;)
でも、そう読んでしまったんですから、ああ勘違い(爆)


<< なんと・・・4連休ですよん(^^ゞ      伊豆は春! >>