市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 16日

震度6強でした。

先ほど当地も震度6強に見舞われました。かなりひどかったです、断水、停電、崖崩れなどが発生しています。我が家も「こりゃまずいかな?」と感じるほどの揺れでした。
今も「ズシン!」と一発キツイ揺れが来ました。

日本中が地震に恐れている状況、東北の被災地への支援、全てに優先して行うことが必要だと改めて感じています。
[PR]

by tom100rs883 | 2011-03-16 01:52 | 日常 | Comments(5)
Commented by しげ爺 at 2011-03-16 09:24 x
tomさん! 地震お見舞い申し上げます
何より ご無事で良かったです 何よりも 命が一番です 日本列島 おかしく為っています お互い 気を引き締めて 切り抜けましょう・・・
Commented by ずんたたたん at 2011-03-16 13:44 x
おけがはありませんでしたか?
富士宮では、電柱が倒れたり、火事が発生したりとの報道をみて、たいへん心配になりました。
Commented by 樹音 at 2011-03-16 16:40 x
地震お見舞申し上げます
tomさん御無事で何よりです。まさか震源地が富士宮だったとは・・・本当に驚きました。
お孫さんもお怪我はありませんでしたか?
Commented by すー at 2011-03-16 18:43 x
激しい揺れでしたネ・・・tomさんとご家族の皆さんがご無事で安心しました。
私も起きていたのでLIVEで体験しました。
富士宮が震源地で「震度6強」と聞いてさらに驚きました!
関東でも大きな地震が発生するようになり不安です。
この辺で治まってくれる事を願うばかりです。
Commented by tom at 2011-03-16 23:55 x
お気遣い、ありがとうございます。おかげさまで特に大きな被害を受けることはありませんでした。
しかし震源地が当地の地震が起きるとは考えてもいませんでした。富士宮の名前が全国ニュースで流れるのは「B級グルメの焼きそば」くらいしかないと思ってましたから(笑)
しかし、震度6強は強いですね、揺れが治まるまでは動くことも出来ませんでした。東北地方の地震は想像を絶するものだったと改めて感じた次第です。
でも、いつ起こるかもわからない地震に対する備えってのは、難しいですが、水や灯り、先のことですが出来たら小型発電機など、東北地方の復興が一段落したら備え置こうかと考えました。


<< 無駄遣い?も役に立つかもネ。      何ゆえにこんな不幸が起きるのか・・・ >>