「ほっ」と。キャンペーン
2011年 03月 23日

無駄遣い?も役に立つかもネ。

計画停電が始まって10日くらい経ったんでしょうか?

本日当地区は「18:50~22:00」までの停電割当でしたが、この時間の停電ってのは昼間に比べれば相対的には企業の生産活動に影響少ないかもしれないけれど、日常生活&飲食業には影響が大きいですね~。計画停電があと一ヶ月も続くと観光地の旅館なんか軒並み廃業に追い込まれるかもしれません。

さて、昨年1月に乾電池で駆動するようにセットしたゴリラナビ、この停電でTVを見るのに活躍してます!単3電池で4~6時間はTV見れます、おまけに充電式のエネループですからバッチリです♪
無駄遣いが予想外のところで活躍をするというご報告まで。

b0110263_23312711.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2011-03-23 23:35 | 日常 | Comments(4)
Commented by COOS@草加 at 2011-03-24 07:47 x
夜間の計画停電は飲食&観光には打撃ですね!
製造業はホントに辛いですよ…15%は減産しますから
Commented by えぼらぁ~ at 2011-03-25 05:22 x
お久しぶりです
富士宮の地震めちゃめちゃ揺れて怖かったですね
次の日の朝から瓦屋根が倒壊した家の補修で大忙しです
tomさん家は大丈夫でしたか?
Commented by ぼんちゃん@宮城 at 2011-03-25 09:19 x
我が家では震災直後からゴリラでTVニュースを見ていました。
電源はFJ1200のスペアに取っておいたバッテリーで、電気が復旧するまでの3日間使いっぱなしでしたよ。
Commented by tom at 2011-03-27 00:09 x
えぼらぁ~さん、震源地だと揺れますね~。二階にいたんですが「ひょっとして壊れるかも?」と思いましたから。屋根の被害を受けた家は多いですね~。我が家はおかげさまでなんとか大丈夫みたいです(^^ゞ

今日明日は計画停電が中止だそうです。ほっとしますね!


<< 判別に苦しむな~      震度6強でした。 >>