2011年 04月 24日

カブラ、出動!! ♪

さあ、久しぶりに「カブラ改@75cc」の出番です(^.^) ここにカブラが登場するのは2年ぶりですか。

昨日は当地だけ大雨注意報(警報かな?)が出される大荒れの天気でしたが、目が覚めると最高の青空!こりゃ寝てる場合じゃないと朝10時前に出動準備(笑)

富士宮市の限りなく富士山麓に近い場所にある「富士桜霊園」、市街地とは3週間ほど桜の開花時期が違います。3~4日くらい前が最高だったんでしょうが、今日もまだまだ見ごろです。

中に入ると富士山が飛び込んできますね~
b0110263_20123243.jpg


さらに進んでいくと・・・
b0110263_20133681.jpg
b0110263_20134837.jpg

ちょっとズームでは
b0110263_2014158.jpg


桜を十分堪能した後は、「県道71号、富士鳴沢線」で河口湖に向かいます。
途中の展望台から望む「本栖湖&南アルプス」です
b0110263_20165392.jpg


河口湖に出てきました、山梨県側の富士山は雪が多いですね!
b0110263_20174410.jpg


河口湖から芦川へと若彦トンネルへ向かいます、河口湖を後方に登りが続く、頑張れカブラ(笑)
b0110263_20194562.jpg


延長2,600mほどの若彦トンネル入り口
b0110263_20204738.jpg


3分ほどで抜けましたが、中はひんやりとかなり寒かった^^;
b0110263_20215923.jpg


トンネルを抜けると芦川村、昨年にオープンしたばかりの「芦川農産物直売所」で昼食です♪
b0110263_2050441.jpg

メニューはこちら、総じてお安いお値段です(^^)
b0110263_20241569.jpg

ご注文は、芦川の母さんが作った野菜たっぷりのカレー、300円也です。
b0110263_20254681.jpg

昼食後は県道36号経由で八代町。桃と後ろに冠雪の南アルプスが遠望できます
b0110263_2026882.jpg

東八代中央農免道「みやさか道」ですが、バイクには最高の気持ちいい道です。
b0110263_20281889.jpg

ふるさと公園、景色いいです。
b0110263_20285490.jpg

途中でカブラのオドメーター「7,777km」、しかし錆が目立つな~(*_*;
b0110263_20464876.jpg


本日は全行程を通しアクセルワイヤーが伸びるんじゃないか?というくらい「全開に次ぐ全開」、しかし、世界のホンダ!壊れる心配なんかありません(爆)

カブラでは初の200km近いツー、使ったガソリンは4L弱でカレーは300円!
う~ん、これじゃ景気は良くならないか(爆)
[PR]

by tom100rs883 | 2011-04-24 20:51 | バイク | Comments(5)
Commented by COOS@草加 at 2011-04-24 22:19 x
週末は飯田でキャンプしてました。車に同乗させていただいて(汗)
夜中は寒かったです!

カブラのリヤスタイルはいいですね~
さすがホンダ!
全開走行にも根をあげませんな!
Commented by KE at 2011-04-24 22:48 x
富士桜霊園すごくいいですね。(^^)
今日Wの車検納車の帰りに行ってみればよかったです。orz
カブラ久々に登場ですね!
ボアアップしたシリンダーも耐久性高いみたいですし、
他は全開では壊れませんから大丈夫です。(僕も経験済みです。笑)
Commented by ぴーかん at 2011-04-25 12:48 x
昨日みたいに、(暑くない)暖かな日は、
カブラでトコトコしているのは、
これはこれで幸せ気分満点のツーリングですネ!

景色はいいし、燃費もバツグン、そのうえ食事も安い。
走行距離も200km、これはもう究極のツーリングかな?!
Commented by tom at 2011-04-25 21:50 x
バイクってのは何に乗っても面白いから困っちゃいますね~。
一気に「バビュ~ン」と走るのも面白いし、アクセル全開で60キロもひたむきさが楽しいですよ(笑)
Commented by すー at 2011-04-26 02:12 x
そう言えば、富士霊園はサクラのビューポイントでしたねー!
以前に花見ツーしましたが大変な混雑でした。
tomさんの写真からは混雑の様子は見られませんが・・・こちらも自粛ですかねー?  
このくらいゆっくり桜が眺められるといいですねー。
それにしてもきれいですネ・・・最高です。
カブラ久し振りですねー。
里山風景に溶け込むバイクですネ。


<< にわか鉄チャンに・・・(^^ゞ      生シラス丼、改め「与作寿司」ツ... >>