市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 30日

にわか鉄チャンに・・・(^^ゞ

GWの前半戦、初日はめでたい結婚式で酔っ払って終了(笑)
さあ2日目は走らなきゃネ。今日の出番はCBクンか、木曽あたりまでと思って出かけましたが・・・・寒い!
中央道八ヶ岳PAでは14℃くらいかな~、春の信州をまた甘く見てしまった(*_*;
革ジャンはまだ早い、朝は冬の装備が必要です。

木曽はとっとと諦めて諏訪南ICで降りて県道17号をノンビリ走ることにしましたが、寒いだけあって静岡と3週間ほど陽気が違う。小淵沢辺りでは桜が満開でした。

b0110263_2351144.jpg
b0110263_2352291.jpg

ふと見上げると八ヶ岳と列車が見えるゾ。
b0110263_2353253.jpg


これひょっとしてJR小海線の「小淵沢大カーブ」か?ナビで位置確認をしたら、まさしく小海線と中央本線が大きくカーブをして離れていく場所です。
b0110263_23245129.jpg

適当な枝道に入っていくと・・・・小淵沢大カーブ、発見しました(^^)
b0110263_2393439.jpg

甲斐駒ケ岳が後ろに見えます、もう少し天気がよければね~。
小海線の上り、ハイブリット号が走っていきます。
b0110263_23113353.jpg

10分ほどしたら下りのディーゼルカーが2両編成でやってきました。
b0110263_23122522.jpg


こりゃ次回は時刻表確認してデジ一眼&弁当もって来たい場所です。

「神田の大糸桜」、ほぼ葉桜になってましたが、その代りに水仙が見事でした。
b0110263_23152457.jpg


ノンビリ花見&撮り鉄をして、最後はいつもの舞鶴ドライブイン(笑)
おいしいスタミナ定食戴いて連休2日目も無事終了です。
[PR]

by tom100rs883 | 2011-04-30 23:18 | バイク | Comments(7)
Commented by ぴーかん at 2011-05-01 04:32 x
「小淵沢大カーブ」ですか?
そっち方面はまったく知識ないんですが、
でも、イイ感じですね。

「神田の大糸桜」も初耳でした。
さすが、週末山梨県民のtomさんですね。

ところで、GWにtomさんが信州へおいでになるというので、
お待ちしているのですが、それはいつ頃になるのでしょう?
北アルプスを眺めながら一緒に走るのを楽しみにしています(笑)。
Commented by はらだ at 2011-05-01 07:56 x
やっぱり山梨方面へ走りに行かれていたんですね。
昨日午後4時前に、芝川駅前から沼久保へ抜ける道で抜かれました。こちらは車(黒いワゴン)でした。
Commented by tom at 2011-05-01 16:16 x
GW前半戦も雨模様の天気で終了しますね~。
結婚式やらいろんな行事があって、前半戦は昨日だけバイクの日でした。
☆ぴーかんさん
3日はカブでツーですが信州までは辿りつけそうも無いし・・・信州ツーはもう少し後になりそうです、「根曲がり竹&さば缶汁」を狙っちゃおうかな~と(笑)
「小淵沢大カーブ」は鉄ちゃんじゃなくても嵌りそうな景色です、甲斐駒をバックに走るローカル列車って雰囲気ありますよ!

☆はらださん!
黒いワゴンっ「トヨタのサクシードかプロボックスの5ナンバー」ですよね?すいません、はらださんとは露知らず、勢いで抜かさせて頂きました、ちょっと無礼者!!なんて感じがございましたら、平にご容赦のほど<m(__)m>
Commented by まさ at 2011-05-01 18:14 x
私も八ヶ岳方面に行きました。但し、29日ですが。
天気は良かったんですが、確かに寒かった。ウインタージャケットで正解でした。
結局、そばを食べるだけのソロツーリングになってしまったけど、ノンビリできて良かったと思います。
Commented by tom100rs883 at 2011-05-01 22:28
まささん、お久しぶりです!この時期はやはり信州方面出撃ですよね~。
でも、寒かった!この時期は昼間に服装合わせると朝方震え上がる羽目になっちゃうんですから、難しい季節です。

ソロツーは蕎麦食べるだけでOK、私もスタミナ定食食べたのが一番の足跡ですから(^^ゞ
Commented by はらだ at 2011-05-02 06:22 x
はい、黒いプロボックスです。
家族同伴で低燃費運転してますので、抜かれるのはいつものことですから、どうぞ気になさらずに。
これがルノー5GTターボだと抜かれないように走りますけど。(笑)
Commented by COOS@草加 at 2011-05-02 06:45 x
この時期はジャケット選択が難しいですね~朝に合わせると昼間は暑くて!
GW前半は秋田まで行って来ました。田沢湖周辺はまだ雪がありましたね。
乳頭温泉でまったりしてましたよ~


<< カブ4台で箱根ツー!      カブラ、出動!! ♪ >>