「ほっ」と。キャンペーン
2011年 06月 05日

小細工その1

カブで走った300km超、長野~山梨は地図が無くても何とかなる。高速道路でもらう地図があれば大体OK(笑)それでもマップルくらいの地図を見たいときもあるんですけど・・・カブにはタンクバックを付ける場所が無い!リアのボックスに入れた地図を見るのは容易じゃあないしネ。

こうなりゃ、やはりナビを付けちゃいますか(^^)

カブのハンドルはパイプじゃないから、ホルダーの取り付け位置が関門でしょう。
見回したところここが使えそうです、スポーティーバイザーの取り付けステーです。
この左端にステーを共締め出来そうです。
b0110263_22371683.jpg


ホルダーは以前CB用にyahooオークションでゲットした奴が在庫品となってます、使わなくなったからといって捨てちゃダメです、こういった具合にリサイクルで利用できますから(笑)
ホルダーをばらして、ホームセンターで買った、これも棚の在庫になっていたL字型のステーと組み合わせると、立派なホルダーの出来上がり。
b0110263_2352550.jpg


ゴリラ・ライトをセットするとこんな感じの仕上がりです。
b0110263_2372268.jpg


ちょっと引いた画像、レッグシールドに下げた黒い袋にはエネループ単3が四本のバッテリーセット。
b0110263_23163728.jpg


取付角度はちょうどいい?カブ110は静かだしスピードも60~70kmだから音声案内も内蔵スピーカーで大丈夫でしょ♪ 次回のツーリングで試してみます。

で、ちょいと気になったのが走っていて写真を撮ろうと停車したとき。若干の下り坂、サイドスタンドでの停車では転倒するかも。
サイドブレーキが必要なんだが・・・・、マジックテープで作ろうか。
b0110263_23305585.jpg


こんな感じでFブレーキレバーに使用すれば大丈夫かもネ。
b0110263_23343098.jpg

カブ110ツーリングバーション、着々と進行中です(^^ゞ
[PR]

by tom100rs883 | 2011-06-05 23:35 | カブ110 | Comments(4)
Commented by しげ爺 at 2011-06-06 10:56 x
可愛らしい バイクをゲットしましたね~ どんな格好で ツーリングしているのかを 見せて下さい(笑)
Commented by COOS@月末から観音寺 at 2011-06-06 22:37 x
何かとっても楽しい感じですね~

高速1000円がもうすぐ終わるし…これからは株ですな!

来月から四国に帰ります!
ナビと無線を積んでのCubでうどん屋周りは楽しい鴨!
Commented by tom at 2011-06-06 23:41 x
☆しげ爺さん
可愛らしいバイクですが、乗っているのは「身長177cm、重量72kg」のおじさんですから、走っている姿は、まあ、それなりのもんでしょう。お見せするほどのしろものじゃありません(笑)

☆coosさん
おお、いよいよ四国にご帰還ですか!お疲れ様でした_(._.)_ カブ110、これは面白いし結構に走ります。W800より、いえいえどんなバイクよりもコストパフォーマンスは高いかも?
カブで「うどん&お遍路の旅」もいですね~。あと6~7年したらチャレンジしてみたいですよん(^.^)
Commented by マーク at 2011-06-08 08:48 x
オヤヂ化してますな~(爆)
正統派進化???


<< たまには車で・・・      カブ110、初ツーリングは! >>