市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 11日

たまには車で・・・

せっかくの週末だというのにね、大雨の予報!夜明け前からシッカリ降ってます。
高速1,000円も来週で終了です。最初からこんなバカなことを公約にして良いのか?民主党の阿保さかげんを如実にあらわした政策でしたが、東北の震災を理由にあっという間に引っ込むことになりました。
まあ、元代表と前首相と現首相が三つ巴で呆れるような低次元の争いしている政党だから「なんでもあり」ですかね?

さあ、文句は言うもののメリットは享受するのがオヤジの良いところ(笑)。高速1,000円の内にと今日は浜松市まで行ってきました。
雨の高速、下りは空いてましたが登り車線は断続的な渋滞!1,000円高速の最終狙いの車が多いのかも^^;
b0110263_23133220.jpg


高速乗る前にガソリン満タン、高速を100km/hくらいで走ると経済的、驚きの数字がでてます、250km走って帰宅した最終表示は15.5km/Lですから、2.5Lでも経済的?
b0110263_23165375.jpg

浜松まで走った目的は、ここです。「クシタニ本店」
b0110263_2318577.jpg

このサービスです。
b0110263_23193214.jpg

永く使ってる革ジャン持って来ました。女性スタッフの気持ちの良い応対で「クリーニング&補修」、ただし仕上がりまで2ヶ月くらいだそうです。まあこれから3ヶ月近くは革ジャン着ないからいいですか(^^ゞ
b0110263_23215532.jpg


このくらいの金額で革ジャンが若返ったらと、仕上がりが楽しみです。
[PR]

by tom100rs883 | 2011-06-11 23:26 | バイク | Comments(4)
Commented by ぴーかん at 2011-06-12 05:04 x
へーっ、クシタニにはこんな気の利いたサービスがあるんですか!
気に入った物を、長く大切に愛用する、イイことですよね!
カタログを見ると、クロスジャケットでもアフターサービスしてくれるんですね。
わたしのメッシュジャケットもリフレッシュしたいなぁ。
Commented by COOS@まだ草加 at 2011-06-12 17:55 x
クシタニはいいサービスしますね~レースサポートが成り立ちだから補修技術も高いのでしょうね。

高速1000円は今週末にバイクを観音寺に移動して終了です~混むだろうな~
Commented by すー at 2011-06-12 18:23 x
愛用品を修理して大切に使う・・・それが本当の「豊かさ」ですよネ!
バイクを始めたのが遅かったので長年愛用している物は有りませんが、私もバイク降りても取っておきたくなるような愛用品を一つ二つ身の回りの持ちたいものです(^^)v
Commented by tom100rs883 at 2011-06-12 21:05
実はペアスロープのジャケットもいいな~なんて思ったんですが、実物見たらいい作りなんですが今ひとつ物欲が刺激されない(笑)
それなら、20年前に当時としてはかなり思い切って買ったクシタニのジャケットを手入れしようかと相成った次第です。多分、かなり良い状態になるはずです(^^)

クシタニでジャケットいろいろ見学して来ました、時代が変わりデザイン・材質ともに良いジャケットがありました。秋頃に狙っちゃおうかと妄想中(汗)


<< 究極の・・・親子丼?      小細工その1 >>