「ほっ」と。キャンペーン
2011年 07月 10日

身延町から梅ヶ島へ!

先週2日の土曜日、山梨県身延町から静岡県梅ヶ島へ林道走ってまいりました。カブで走るには絶好のコースかも。
豊岡梅ヶ島林道が始まります。
b0110263_2322755.jpg

梅ヶ島まで18kmと表示されてます。
b0110263_235070.jpg

距離は少ないんですけれど、この曲がり具合、これだけのクネクネはなかなか遭遇できません(笑)
b0110263_236187.jpg

すれ違う車はほとんど無いですね~。ご同輩のようなCT110、W1+W650、軽トラ1台が全てでした。
道はコケが生えている?日陰はなんか滑りそうな路面が続きます。
b0110263_2362218.jpg

やっと頂上に近づきました。
b0110263_2391686.jpg

振り返るとはるか眼下に走ってきた道が見えますね~。
b0110263_23101762.jpg

身延町から約1時間、梅ヶ島温泉に到着、
b0110263_23114367.jpg


この後は、東海道興津の「さった峠」、由比の浜石岳なんかをカブの利点を生かして走り回ってきました。
さった峠での一枚
b0110263_2314174.jpg

浜石岳で一枚
b0110263_23145413.jpg


BM+CB+カブ ⇒ いや~、楽しいですネ (^^ゞ

6月3日に乗り出したカブ110、メーターは順調に進んでます(笑)
b0110263_23173866.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2011-07-10 23:22 | カブ110 | Comments(5)
Commented by ぴーかん at 2011-07-11 07:26 x
梅ヶ島温泉・・・学生時代、ハスラー90で挑戦して、
途中断念の思い出があります(^^ゞ

ツーリング中の写真撮影で、
思い通りの位置にカブを配置できるというのも、
大型バイクにはないカブの魅力の一つカモ(笑)。
Commented by coos@観音寺 at 2011-07-11 22:36 x
ぴーかんさんと同様に・・・・STで途中挫折しました(泣)
路面が苔むしていてフロントが滑りそうでしたよ!
Commented by すー at 2011-07-12 19:49 x
山あり海ありで これぞ遠州のツーリングコースですネ!
あの苔むしたカーブ・・・冷や汗もんですネ。
カブが来てから大いに楽しんでおられるようですネ (^^)v
Commented by えぼらぁ~ at 2011-07-12 21:29 x
浜石岳の絶景は凄いですよね~
道路横断している側溝の凹みのせいでオレの車では行けませんけど^^
先日「週末は山梨にいます。」ステッカーを貼った車を目撃しました!
Commented by tom100rs883 at 2011-07-12 23:20
梅ヶ島への道、ぴーかんさんの学生時代って昭和40年代前半でしょ(笑) その頃の林道、ハスラー90でも厳しい道というか未舗装で石がゴロゴロだったんでしょうね~。
coosさん、この道はSTで走っちゃ~いけません(笑)STで走ろうとした、そのチャレンジ精神に感服いたしました^_^;
すーさん、カブ・・・、面白いです~。しかし、BMもCBも面白い。ああ、3台+車を存分に乗り回す時間が・・・って、サンデー毎日になったら、時間は出来たが金がない・・・という感じかな~、世の中ってうまく出来てますね~(^^ゞ
えぼらぁ~さん、「週末は山梨にいます」ステッカー、是非手に入れたい(笑)


<< 素敵な楽しいblog、発見しま...      メッシュ座布団は快適です(^^ゞ >>