2011年 10月 16日

走りました ♪

10月も中旬、そろそろ紅葉も始まるころです。土曜は夜半まで雨、どうせ日曜もダメだろうとノンビリ寝ていたら・・・・・、あらら外は晴れてますやんか^_^;

出発は10時過ぎだから・・・また近場です(ぴーかんさんに笑われそうですわ)

西湖で一枚、今日はカブじゃなくってCBです(笑)
b0110263_2216415.jpg

なかなかの男前じゃないですか!カブに負けないわたしのCB。
b0110263_22175137.jpg

次にやってきたのは・・・「西湖いやしの里 根場」
再現された根場集落、かや葺きの集落です。あと2週間くらいすると素晴らしい秋色になります。
b0110263_2219231.jpg

b0110263_22212373.jpg

b0110263_22214644.jpg
b0110263_22223152.jpg

散歩のあとは昼食です、今日は「キノコ蕎麦、700円也」 こういった場所の蕎麦としては「キノコが本物」合格のレベルです(^^)
b0110263_22225977.jpg

根場の里の駐車場からの眺めもなかなかいいです。
b0110263_22445616.jpg


帰路の途中で望む本栖湖と南アルプス、今日は最高と言える景色かも?
b0110263_22455416.jpg

最後は朝霧高原からの富士山です。
b0110263_22494127.jpg


景色堪能したけど走行距離は100km未満でした(汗)

久しぶりの  PENTAX K‐7&SIGMA18-125mm
[PR]

by tom100rs883 | 2011-10-16 22:55 | バイク | Comments(8)
Commented by coos@観音寺 at 2011-10-16 23:35 x
あら~富士山の冠雪は消えたのですね!
本栖湖からの南アルプスは絶景ですよね~つくづく富士宮ってバイク乗りのパラダイスって思いますよん♪
Commented by ぴーかん at 2011-10-17 08:03 x
雪のない富士山って、ちょっと間が抜けて見える・・・(>_<)

昨日は、まさに絶好のツーリング日和でした。
こちら、菅平は全山紅葉の最盛期ですが、
tomさんのブログの写真とは隔世の感がありますネ(笑)。
Commented by ずんたたたん at 2011-10-17 10:08 x
サイコと聞きますと、おなじみの効果音とともに、シャワールームのシーンがつい、思い浮かんでしまいます。
それにしても、西湖にこんな場所があるとは存じませんでした。白川郷かと、とっさに思ったほどです。ぜひ、行ってみようと思います。
Commented by すー at 2011-10-18 01:38 x
こんばんは!
日曜は私も同じパターンで殿様出勤の走りでした(^_^;)
写真、光線の具合が良くてみんないい色してますネー!
あの辺りはtomさんの庭みたいなもんですネ(^_^;)


Commented by ZUZU at 2011-10-18 18:21 x
おぉ!雪のない富士山って結構男前なんですね。
雪をかぶると女性らしい感じがするんですが。(あっ!だから雪化粧って言うのかな?笑)

秋もたけなわなので、tomさん方を見習って三浦半島の三崎に鮪食べに行ってこようかなと思ってます。
昨年10月、富士山と白糸の滝に出かけたレディースチームは、1人が退職して沖縄に帰り、もう1人は一昨日出産してママになりました。一年ってあっと言う間だけどいろんなドラマがありますね。
Commented by tom100rs883 at 2011-10-18 19:43
coosさん、ぴーかんさん、ずんたたたんさん、すーさん、zuzuさ~~ん、いらっしゃいませ(^^)

みなさ~ん!いよいよ10月、少し肌寒くてチョッピリ身の引き締まる最高のツーリングシーズンですね(^.^)
でもなぜか週末は「天気下り坂+仕事入り気味」(笑)

ぴーかんさんの菅平も行きたいな~、木曽の開田高原もいい紅葉だろうし、山梨の増富ラジウム界隈もきれいだろうしな~~(涙)
まあ、季節は毎年巡ってきますからネ~、焦らずに待つことにしますか。

しかし、ZUZUさんの言うとおり、1年なんてあっという間!先のことは判らない!時間を工面して走ってやるぞと誓う今日この頃かも?(爆)
Commented by ぴーかん at 2011-10-20 07:29 x
「まとめレス」で方々に気を遣っているし・・・(-.-)ボソッ
Commented by tom at 2011-10-20 22:29 x
??? まとめレス、失礼だったのかな~


<< パンク対策は・・・これだ?      この半月ほどは? >>