2011年 10月 30日

新蕎麦+コンサートの週末 ♪

10月も終わりに近づいて今日は久しぶりに秋晴れの週末! さあ、出かけよう!「 八ヶ岳新そば祭り」です。

やってきたのは長坂ICから近くにある「いずみ」というそば処。
b0110263_2342693.jpg

新そばの表示がありますね~
b0110263_23432539.jpg


新そば祭りのHPで確認済み、「1,000円以上ご注文のお客さまに鳥もつ煮サービス」です。
天ざる1,050円を注文するも、おばちゃんから「大盛にしたほうがいいでしょ!」とアドバイス?がはいり、天ざる大盛、1,350円也」をご注文。まあ、天ざるで1,050円は安い部類に入りますね~。

はい、サービスの鳥モツ煮です、甘辛くって量もちょうどいい加減です。
b0110263_2348045.jpg


鳥モツ煮をつついているうちに、本命の蕎麦が登場です。
b0110263_23485156.jpg


蕎麦の香りもシッカリしていて美味い蕎麦です(おいらは蕎麦の味、良くわからない。まずい蕎麦だけは良くわかりますけど)。ただ惜しむらくは、蕎麦汁が・・・薄くてしょっぱい?もう少し甘めで濃い口が好みなんですね。

蕎麦を堪能した後は、清里に回り紅葉とチョッピリ走りを楽しみました^_^;
b0110263_23522089.jpg
b0110263_23522930.jpg


本日のお土産は「B級GP優勝の鳥もつ煮、740円也」です。明日あたりビールのつまみにしちゃいましょう。
b0110263_2354184.jpg


ツーリングの後の夜は、tomさんにしては珍しいコンサートへお出かけです。出演は3人でしたが一番気に入ったのは「土屋朱帆さん」、きれいな歌声とステージ、身も心も黒ずんでいるオヤジには一服の清涼剤ともいえるステージでした。
朱帆さんのHPから拝借しました(まずければ連絡くださいネ)
b0110263_001186.jpg


ああ、週末初日の土曜日、いい一日でした。
[PR]

by tom100rs883 | 2011-10-30 00:03 | バイク | Comments(3)
Commented by ぴーかん at 2011-10-30 03:53 x
昨日はツーリング日和でしたネ、仕事でしたが・・・(/_;)
この季節、太陽が昇ってから出発し、
太陽が沈む前に帰宅するのがよろしいかと。

ソプラノ歌手土屋さんの活動拠点は、富士山周辺ですか。
一度その歌声を聞いてみたいものです。
Commented by ずんたたたん at 2011-10-30 11:29 x
 週末は山梨、だったのですね。わたしは反対に、静岡へ行ってまいりました。といっても、道の駅・朝霧高原までですが。
 なにかイベントだったらしく、たいへん混雑していました。
 広場では数多くの屋台がならび、富士宮焼きそばなど、かなりの列ができていました。
 特設ステージでは、笛と太鼓の演奏を行っていました。直径が1.5mほどはあろうかと思われる大太鼓の迫力には、圧倒されてしまいました。
 三島コロッケ、食べたかったのですが、こちらも人がたくさんいて、断念しました。きっと、おいしいのでしょうね。残念です。
Commented by tom at 2011-10-30 20:03 x
☆ぴーかんさん
いや~、走り回ってますね!信州もツーリングシーズンはあと1ヶ月強ですか?いく秋を惜しむようなツーリングblog拝見してます。
ソプラノ歌手の土屋朱帆さん、本拠地は神奈川県らしいですが、静岡・山梨県もエリアらしいですが、きれいな声です、汚れた世間の垢が一瞬でも落ちたような、そんな1時間でした(^^)

☆ずんたたたんさん
昨日は朝霧までお出ででしたか!帰路14:30ころに道の駅あさぎりを通りかかったら、入る車が詰まってました。なにかな~と思ったんですが、イベントやっていたんですか!山梨の人が静岡に来て、静岡県人は山梨へ・・・面白いですね(^^ゞ


<< 今日もノンビリ、山梨県に侵入か...      お気に入りのTV番組 >>