2011年 12月 02日

ジムニー、ツーリング仕様が進行中 ♪

ジムニーでツーリング?急に寒くなって雨模様の週末はジムニーでツーリングがよろしいかと。

快適ツーリング仕様が進行中です(^^ゞ

まず、バイクと兼用のカーナビ「ゴリラ・ライト」&「CDコンポ+Fスピーカー」の取り付けで快適仕様。
b0110263_23151032.jpg


そしてネットで購入したETC、セットアップ料金と送料込みで8,500円くらいでした。
パナソニックのCY-ET909KDアンテナ分離型です。せっかくネットで安くゲットしたんで取り付けもDIYで完了しました。ヒューズボックスから電源取って余ったコードは運転の妨げにならないように奥に押し込みタイラップで処理します。取り付け時間は夕飯戴いてからさくっと1時間。
b0110263_23172849.jpg

取り付け後は無事に作動するとは思うが試してみないと判らない(安心できない?)

先ほどETCの確認に使用する道路「西富士道路」でETCゲートを突破して?いえいえ正常に通過してきました。
5速時速100kmでタコメーターはなんと4,500rpm!マークXだと1,800rpm、2倍以上も回ってますが、よく走ってくれます。

これで、明日の土曜は「休日割引」バッチリ使って、ジムニー高速初体験なんぞしてみようかな~~と画策中(^^)
[PR]

by tom100rs883 | 2011-12-02 23:30 | | Comments(4)
Commented by ぴーかん at 2011-12-03 07:44 x
おおっ、さすが、快適仕様への対応は手慣れたものですネ。
おもちゃが増えて楽しそうなtomさん・・・(笑)。

ところで、装着しているタイヤは、オールウェザーですか?
Commented by すー at 2011-12-03 14:12 x
早速、快適ツーリング3点セットのお取付ですネ(^^)v

今日は雨だし寒いし・・・普段なら動けない休日でしょうが、はてさて、どちらにお出かけでしょうーか?
ジムニーでもやっぱり休日は山梨・北杜市方面でしょうか・・・? (^^)v
Commented by tom100rs883 at 2011-12-03 22:55
☆ぴーかんさん
オモチャが増えて・・・って、全くその通り、「ずばり、そうでしょう」なんてところでしょうか(笑)
タイヤですけど、オートバックスで聴いたところでは、スタッドレスじゃなくって、オンオフ両用のタイヤといってました。多分ぴーかんさん仰せのオールウェザーと思いますけど?

☆すーさん
やっぱり休日は・・・、ってこちらも「ずばり、そうでしょう」(爆)
みずがき湖から信州峠、北杜市と走り回ってきました(^^ゞ
Commented by ぴーかん at 2011-12-04 10:09 x
>tomさん

オン&オフ・タイヤですか。
それって雪道にはどうなんでしょうか?

信州へお出での折は、タイヤチェーンをお持ちくださいネ。
あるいは、スタッドレスタイヤに履き替えてくるとか・・・。


<< さあ、たまには?バイクでGO!      赤沢宿から雨畑湖へ、南アルプス街道 >>