2011年 12月 11日

冬のツーリングコースは ♪

12月も中旬に入り一気に寒くなってきました。しかし今日は好天気、CBもしばらく動いていないし・・・。
そうだ!冬場は「美味いもんツーリング」にいくしかない(笑) BMに乗る先輩誘って行ってきました。

先輩の乗るR100RSのカウルレス仕様、あのでかいカウルを取り外したらこうなります。取り回しは400並みでかなり良いらしい。
b0110263_23311093.jpg

このところ集客力が急上昇中の沼津港、焼津ばかりじゃなく近くにも目を向けないと片手落ち。
うなぎ処、京丸」です、開店前に着いたんで可愛い店員さんが暖簾を掲げるのを・・・激写^_^;
b0110263_23311964.jpg

店内はこんな感じで落ち着いてます。
b0110263_23312577.jpg

本日のご注文は「うなぎ一本」、うな重・肝吸いつきです。
b0110263_23313683.jpg

柔らかくて美味しい鰻でした。これでお値段は1,680円!さすがに下田のkawaさんがオススメしていた店です。kawaさん、ありがと(^^ゞ

食事の後は沼津港の賑わいを1時間ほど見学して歩きます。
b0110263_23314721.jpg

丸天は相変わらずの賑わいですね。
b0110263_2332209.jpg

新しい「○○横丁」といった感じのところ、にぎやかです。
b0110263_23323480.jpg

12月10日(昨日)オープンの沼津港深海水族館、愛称が「シーラカンス・ミュージアム」
覗こうかと思いましたが長蛇の列で次回にチャレンジです。
b0110263_23324498.jpg


10時から13時30分までのショートツーでしたが、良い天気と美味い昼飯、そして楽しい相方に恵まれて、楽しいツーでした。
いや~、ジムニーも面白いけど、やっぱりバイクのほうが面白いかも(爆)
[PR]

by tom100rs883 | 2011-12-11 23:58 | バイク | Comments(6)
Commented by ずんたたたん at 2011-12-12 00:59 x
 こんばんは。すっかり寒くなりました。
 「週末は山梨にいません」と言いたいところですが、ぜんぜんです。
 沼津港には何度も「行こう」としているのですが、なぜかいつも道を間違えてしまいます。丸天をはじめ、寄ってみたいところはたくさんあるのですが。
 駅前付近で、案内板など見つつ、「沼津港」を目指すものの、いまだに成功していません。地図で見ると、簡単そうなのですが。
 方向音痴すぎて困ってしまいます。
 そのかわり、「虹の郷」や「淡島マリンパーク」といった、おもしろい場所に「たまたま」行きついたりなどし、自分としては収穫だと思っていますけれど。
Commented by ぴーかん at 2011-12-12 16:27 x
沼津港は活気にあふれていて、楽しそうですね!
このところウナギはごぶさたしているので、
tomさんの画像で生唾を飲み込んでいます(笑)。

今年の最終シラス漁を27日と想定し、
最後の生シラス丼ドライブを23日に敢行いたします。
帰りに沼津港も回ってみたい気はあるのですが、
夜の予定が入っているので、また来年にでも
沼津港ツーリングを企画することにします(@_@)
Commented by tom at 2011-12-12 18:39 x
☆ずんたたたんさん
しかし寒くなってきました、気温は一桁表示が増えてきましたからね。
沼津港、確かに少しわかりにくいかも?でも観光客の呼び込みに大分力を入れて標識も充実されてきましたから、次回はバッチリ大丈夫でしょう(爆)
ご連絡いただければ、沼津港までご案内いたしますよ ♪ カブでもちょっと大き目のバイクでも、はたまたジムニーでも、ご要望にお応えします^_^;

☆ぴーかんさん
高くて美味いは当たり前、高くて気分悪いのは「三島市にある鰻の老舗、某・・・桜屋(-_-;)」
安くて、でも満足できる品質が時代のキーワードというか経営者の努力の現われみたいな気がします。
「生シラス⇒鰻」の連続コース、タフなぴーかんさんなら余裕でこなすと思いますが(^^)
Commented by 下田のkawaさん at 2011-12-12 20:03 x
うはぁー、ウチより安い!(汗)
うなぎ相場は今月に入って更に値上がりしました。
標準サイズで一尾850円でして、今後の上昇次第では200円位騰がるかも。
丸天の桜海老のかき揚げ丼、安くて引かれてますね。(笑)
Commented by coos@観音寺 at 2011-12-12 22:40 x
丸天さんは相変わらず賑わってますね~
四国は牡蠣のシーズンに突入です!
Commented by ぴーかん at 2011-12-13 07:36 x
気分を害するというのは、客商売としては最悪ですネ。
まぁ、ウナギに関しては、わが北信地方では、
飯山市の「本多」という老舗がありますし、
諏訪湖周辺でもウナギ屋は無数にありますから、
三島あたりまで出かけて行くこともないでしょうけれど・・・(笑)


<< 低周波で・・・      ステアリング交換、完成ですぅ~ >>