2011年 12月 18日

低周波で・・・

2ヶ月以上前から肩が痛くって、右手が上がらない。そんな中でもバイクに乗ってる私って^_^;

整形外科へ行きました、「おお、50肩ネ。注射打ちますから、しばらくすれば治りますよ」、しかし2ヶ月経っても痛いんですが?

病院は諦めて、整体へ行きました。「これは50肩じゃなく、ナントカ腱が炎症起こしているから2~3ヶ月は痛いですよ!」 4回ほど通いました、「電気治療⇒針⇒整体⇒マッサージ」のフルコース。なかなか治らないけど、小遣いの減少には効果覿面(爆)

おお、そうだ!この電気治療なら、自宅で出来るじゃないか(^^ゞ 以前に嫁さんが膝が痛いときに買いました、ヤマダ電気で・・・「オムロン 低周波治療器 HV-F300」 愛称は「ぐっと楽」

b0110263_22573742.jpg


ただいま、11.5mAで治療中です。
[PR]

by tom100rs883 | 2011-12-18 23:00 | 日常 | Comments(6)
Commented by えぼらぁ~ at 2011-12-20 04:12 x
おお!じつはオヤジが先週の月曜日くらいから首と肩が痛いと言って病院通ってますよ
仕事で重いものを持ったのでそれが原因だと思うんですけど同じように五十肩って^^六十後半なんですけどね
Commented by pican2008 at 2011-12-20 07:47
11月の京都ツーリング以来、首が回らなくって、
整骨院へ通ってました。
疲れがたまった結果とか診断されましたが、
60肩というのは聞きませんから、
やはりこれも「50肩」?
60代前半なんですけど・・・。

しかし首が回らない本当の原因は、
懐が寒すぎることにあるんですよネ。
年末にジャンボでも当たれば、
たちどころに直ってしまいそう・・・(笑)。
Commented by tom at 2011-12-20 23:28 x
50肩といってもえぼらぁ~さんの父上と一緒で、私ら世代には若返って調子いいはずなのになんて思う診断ですね(笑)

首が回らない!ぴーかんさん、実はこの1年ほど私もそう感じてます。宝くじとは関係なく体というか関節とか体の可動部分が硬くなってます。特にバイクに乗って合流点で振り返って後方確認をしようとすると「あれれ?首が回らない(*_*;」と言う感じが強まってます。
こりゃ~、首やら肩やら腰やら膝やら、とにかくぐるぐる回さなきゃ(汗)

ただいま13mAで治療中(笑)
Commented by ぴーかん at 2011-12-21 08:03 x
>特にバイクに乗って合流点で振り返って
>後方確認をしようとすると「あれれ?首が回らない

そうそう、それなんですヨ!
「可動部分」のはずが、だんだん不可動になっていくような・・・。

過日、バドミントンで威力あるスマッシュを打つための
肩のトレーニングという記事を見つけました。
不可動になりつつある肩を可動にもどしながら、
しかもスマッシュの威力が増すなら一石二鳥と、
このトレーニングを毎日取り入れています。

春までには、側方視界が270°くらいに広がっているかも(@_@)
Commented by すー at 2011-12-21 17:12 x
こんにちは、
「ぐっと楽」になりましたか?(^^)v
自慢じゃないけど節々の痛みは経験豊富ですヨ (~_~;)
五十肩は人によって治る期間に大差があるようですネ。
痛いときは無理をしないのが基本の様です。
私は暖めて肩を回す運動が効果的だった覚えがあります。
冬は体が硬直しますからねー・・・ジムニーで温泉がよろしいと思いますヨン(^^)v

Commented by tom at 2011-12-21 23:37 x
可動部分の拡大が課題ですね~、しかし、ぴーかんさん、270度まで回すと取れちゃうリスクもありますよ(笑)

すーさん、節々の痛みってのは辛いです。動けないほど痛くは無いが、動かした瞬間に「ピキッ!」と痛みが走るんですよね~。
ご指導どおり「ジムニーで温泉」に励んでみようかと(^^ゞ


<< 連休初日は、家事手伝いから ♪      冬のツーリングコースは ♪ >>