市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 25日

週末は、山梨県でしょ!

ジムニーネタばかりじゃ怒られる(笑) やはりここはバイク乗りのblogでしょう(^.^)

北海道、東北、日本海、信州、クリスマス寒波がやってきたそうです。しかし、日本海側が寒波で大雪のとき、太平洋側は好天気になるんです、申し訳ないけど

一ヶ月ぶりかな?今日はR100RSの出番です。気温表示は4℃~7℃と寒かったんですが、なんといっても日差しが暖かい ♪

富士川の堤防で、一枚。
b0110263_0455272.jpg

ぐるっと走って富士山の見える場所で一枚
b0110263_046332.jpg


今日はR52走って、山梨県南巨摩郡南部町あたりでメーターが!
b0110263_0475356.jpg

98,000kmになりました。もうすぐ満22年になるんですけど・・・10万kmが現実的になって来ました

しかしジムニーも面白いけどネ~、やはりバイクのほうが面白さ(気持ち良さかな?)は勝ってますな(笑)

本日の昼食は、R52沿い、身延町にある「麺丸」というラーメン屋さん、「味噌ラーメン+餃子セット」、890円。
この餃子は具の野菜の歯応えがいいですよ、オススメの餃子です。
b0110263_0493796.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2011-12-25 00:57 | バイク | Comments(5)
Commented by えぼらぁ~ at 2011-12-25 07:22 x
一枚目の写真の場所はすぐ近くに紫陽花が咲くところじゃないかな?佐野川近くのトンネル近く?

ラーメン屋よくドライブの帰りに食べますよ~
Commented by coos@観音寺 at 2011-12-25 09:38 x
四国は寒波の影響で山は薄っすらと雪化粧です。
静岡は暖かくていいですよね~
Commented by tom100rs883 at 2011-12-25 17:25
場所はえぼらぁ~さんの言うとおり、ずばり、そうでしょう(笑)
あの堤防で望遠で引っ張るとバックの山並みもあって良い感じに撮れますね。麺丸、今日、市川三郷町を走っていたらありました。やはりチェーン店だったんですね~。餃子はお気に入りですよ(^^)

☆coosさん
静岡も暖かいんですけど、やはり冬はそこそこに寒いです~。今日の芝川~身延~鰍沢コース、最高が7℃で最低が4℃、雪が降らないから万事OKです!
Commented by すー at 2011-12-27 00:15 x
>98,000kmになりました。もうすぐ満22年になるんですが・・・

22年は立派です、大事にされてるのが写真でわかります。
気に入った上モノを長く愛用する・・・大人の美学ですネー!
Commented by tom at 2011-12-29 23:22 x
すーさん、ここまで来ると永く連れ添った女房みたいで、ほかのバイクは入れ替えてもRSはずっと乗り続けるでしょうね~。
あと何年、あと何キロ走れるか、楽しみです。


<< あと1日でお休みです。      連休初日は、家事手伝いから ♪ >>