市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 09日

三連休の〆は、バイクじゃなきゃ~ネ

さあ、予告?どおり、今日は日差しも暖かいし「バイクの日」 順番から行くとCBの出番です!

さあ、道路に引っ張り出してセル一発!「キュル、キュル、キュ・・・・」 あらら、バッテリーが上がってます(涙)
そうか~、一ヶ月くらい乗ってなかったからな~、バイクが拗ねました^^;
ブースターで繋いでとシート外して見たんですけどね、今のバイクってバッテリーがすんなり出てこない
1時間ほど充電したほうが楽みたいです、元に戻して充電開始。
b0110263_2243383.jpg


充電するまでBMでお散歩、山梨県南部町、R52と富士川の間に新しい道が出来てます、距離は3kmくらいですが、いい道ですね。春の景色と間違いそうです。
b0110263_22471373.jpg


1時間ほどで充電完了、CBに乗り換えて日本平山頂まで。GPZ900Rの方とマッタリお話してから帰路に着きます。
静岡ICからバビュ~ンと富士川SAのスマートICまで。
由比PAからの景色も暖かな一日でした。
b0110263_22483320.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2012-01-09 22:53 | バイク | Comments(7)
Commented by マーク@還暦鴨・・・orz at 2012-01-10 08:11 x
あけおめことよろよろよろばたり・・・・
CHUこって、いよいよ還暦!!
人生折り返しですな~(爆)
Commented by ぴーかん at 2012-01-10 10:57 x
まったく、静岡・山梨の昨日は春のようでしたネ!
いちご街道は風もなく、穏やかな海を眺めながら
ノンビリとドライブしました。
身延町での気温は+15度!
この日の朝、小海町で-10度を経験してきただけに、
25度という気温差には、ただただ呆れかえるばかりでした(笑)。
Commented by tom at 2012-01-10 23:10 x
☆マークさん
う~ん、還暦ですね~。でもオイラは来月でやっと59才、あと一年以上あるんですよ(^^ゞ まあ、ここまでくればどうってこと無いんですけどネ。
人生折り返しというか、え?60年生きても大して成長していないという感じですわね~(涙)

☆ぴーかんさん
やはり昨日は暖かでした。-10度なんて聞いただけで卒倒しそうです、なんたって静岡界隈では最低気温-3度が限度ですから(^^)
Commented by すー at 2012-01-10 23:41 x
こんばんは、
箱根も暖かくてバイクでも寒さを感じない日和でした・・・一週間前はマラソンで賑やかだったんですが静かでした。

それにしてもtomさんのバイクの綺麗さにいつも感心しています。
私の目下の悩みの種は車庫に侵入するネコのオミヤゲです・・・(泣

 
Commented by tom at 2012-01-12 18:52 x
すーさん、はちまる君が順調に仕上がってますね~。次回はRコンビで走りましょう♪

バイクの綺麗さですけどね~、性格なんでしょうか、汚れたバイクとか車は気持ちが悪くって、どうしても綺麗にしなきゃと・・・トラウマでしょうか(*_*;

ここに来て困ったことが発生しました、ジムニーってオフロードが得意なジャンルですけど、わたしゃどうもドロドロとか泥んことか砂埃まみれなんてのはね~~。
シティーオフローダーみたいな感じです(爆)
Commented by tom at 2012-01-12 18:55 x
すーさん、追伸です~~。
猫の置き土産、これにはずいぶん泣かされました。BMのマフラーに猫がシッコをカケテいくんです、エンジンかけるとこれが臭いの何のって(涙)あのシッコは、BMのアルミもシミを残すんですね(*_*;
猫、BB弾で撃墜しましょう!(^^)!
Commented by すー at 2012-01-17 00:14 x
tomさんもやられましたかー!

>BB弾で撃墜しましょう!(^^)!

ネコも嫌いじゃないけど・・・あのオシッコだけは 大迷惑ですネ!
エアーガンでも用意しようかナー! (^^)v




<< さあ、伊豆が呼んでいる ♪      薄曇の寒い一日でした >>