人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 14日

さあ、伊豆が呼んでいる ♪

さあ、待ちに待った土曜日がやってきた(笑)
今年初めてのカブ発進ですけど、目的地を伊豆の入り口界隈に絞り込ん9:40に出発!
降水確率は限りなく低いんですが・・・富士市で雨が舞ってきました、カッパなんて持ってないんですけど(-.-)
10分も走れば日が差してきました、こうじゃなくっちゃね。

沼津の下香貫で早めの昼食、山に入ったら食べれませんから、それから戸田港に並んでいる地魚を売り物にする食堂は観光地価格ですからあまりお勧めできません。
ここは堅実に間違いのない選択です。中華のファミレス「五味八珍」、
さあ、伊豆が呼んでいる ♪_b0110263_21155922.jpg

ご注文は、お勧めのランチ「ラーメン&ホイコーチャーハン」、619円なり。ご馳走様でした。
さあ、伊豆が呼んでいる ♪_b0110263_21195752.jpg


腹ごしらえが完了したらしっかりツーリングモード。県道17号を左折、127号に入ります。
さあ、伊豆が呼んでいる ♪_b0110263_21243293.jpg

この数年で拡幅が進み以前とは雲泥の差、快適な走りが楽しめる区間になりました。
さあ、伊豆が呼んでいる ♪_b0110263_2312516.jpg

戸田峠の手前、真城峠に到着。真冬とは思えない日差しです。
さあ、伊豆が呼んでいる ♪_b0110263_21275933.jpg

このまま進めば戸田峠ですけど、右に入る道があります。
さあ、伊豆が呼んでいる ♪_b0110263_21295188.jpg

今日はカブだから突入してみます、ナビの画面見たら狭い林道みたいですが海岸まで繋がっているから大丈夫でしょう。
こんな道でした、途中で遭遇した車またはバイクは皆無です(笑)
さあ、伊豆が呼んでいる ♪_b0110263_21331029.jpg

井田の集落の近くに出てきました。
さあ、伊豆が呼んでいる ♪_b0110263_21345562.jpg


井田といったら定番が菜の花ですが、さすがにまだ咲いていません(^^ゞ
さあ、伊豆が呼んでいる ♪_b0110263_2136679.jpg


ここから大瀬崎を経由して西浦までの県道17号は気持ちいいですよ~。
さあ、伊豆が呼んでいる ♪_b0110263_21393110.jpg
さあ、伊豆が呼んでいる ♪_b0110263_21394964.jpg
さあ、伊豆が呼んでいる ♪_b0110263_214031.jpg
さあ、伊豆が呼んでいる ♪_b0110263_21401765.jpg


最後は、防波堤から望む「ひねもす のたりのたりかな」の風情、駿河湾
さあ、伊豆が呼んでいる ♪_b0110263_21424282.jpg


本日のツーリング、カブで120kmでした。

by tom100rs883 | 2012-01-14 21:47 | カブ110 | Comments(9)
Commented by soyo at 2012-01-15 13:04 x
tomさん、あけましておめでとうございます。私もtomさんをお手本に今年はもっと元気に活き活きと過ごしたいと思います。まだブログに出先の情報載せてくださいね。本年もよろしくお願いいたします♪
Commented by tom at 2012-01-15 19:19 x
あ、soyoさん、お久しぶりで~す。おめでとうございますこちらこそヨロシクお願いいたします<(_ _)>

>tomさんをお手本に今年はもっと元気に活き活きと・・・

そう言って頂けるとなにやら気恥ずかしいような(笑)
しかし、難しい顔して暮らしてもいいことないですからね。春よ早く来い、しっかりお出かけしたいです。
Commented by ぴーかん at 2012-01-16 07:29 x
晴天に恵まれて、のどかな春みたいな風景ですネ!
冬の伊豆、ツーリングしてみたいです(^_^)v

しかしtomさん、リアボックスに空気ばかり積み込まないで、
カッパの一つもご準備ください。
濡れるなら愛車もろともという気持ちも、わからなくはないのですが・・・(笑)。
Commented by tom at 2012-01-16 22:26 x
ぴーかんさん、この時期の太平洋側はまず雨が降らないんです、ましてや降水確率は10%くらいだとカッパなんて持とうと考えません。が、次回からカッパ持つことを考えますね(笑)
Commented by すー at 2012-01-17 00:09 x
西伊豆は既に春ですネー。
訪ねたいけどこの時期箱根の凍結が心配で二の足を踏んでしまいます。
こちらからは、やはり東伊豆の熱海・河津の桜が春の便りとなりましょうか。
今月下旬から花見渋滞となりますネー。 
Commented by ぴーかん at 2012-01-17 07:34 x
>tomさん

・・・この時期の太平洋側はまず雨が降らないんです

ほぉ、なるほど、そういうことですか!
行く先々で天候が変わる信州とは大違いですネ。
では、カッパは防寒具の一つと考えて・・・
と言っても、陽のあるうちは寒くもないんですよね(^^ゞ
Commented by ずんたたたん at 2012-01-17 20:08 x
観光地の空気を詰めて、持ってかえるんですね!
ライダーはみんな、ロマンティストですねっ。
Commented by マーク at 2012-01-19 17:51 x
お互い年取ると原チャリが多くなりますな~(笑)
今年は雪が無いんで乗るど~~~~

あ、SOYOさんだ~~~。
長老さんはもういませんが・・・ことよろ~

http://blogs.yahoo.co.jp/otnmark
Commented by ぴーかん at 2012-01-21 22:04 x
>マークさん

こんにちは、ごぶさたです。
相変わらず、パワフルですねぇ~!
長老さんの「追悼ツーリング」をしたいと思っているのですが、
今年は実現させたいです!
その折は、ぜひ相手をお願いしますネ!


<< 雨の週末は・・・      三連休の〆は、バイクじゃなきゃ~ネ >>