2012年 01月 22日

雨の週末は・・・

今日は映画なんぞに行ってしまいました。たまにはこんな週末も良いかもですネ。

「ALWAYS 三丁目の夕日’64」、三作目ですけど、懐かしい暖かい気持ちにさせてくれますネ。
頑張ればきっと良い明日が来る、そんなことを信じられた時代があったんでしょうか。

グッズ・・・・、買った(笑)
b0110263_0493978.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2012-01-22 00:50 | 日常 | Comments(6)
Commented by えぼらぁ~ at 2012-01-22 07:47 x
テレビで再放送を二週連続で見たけど面白いですよね
近くに映画館できて行く機会が増えますね^^
Commented by coos@観音寺 at 2012-01-22 15:27 x
Allwaysはいい映画ですね~
うちは一足速く50歳になった奥さんの割引を使って・・・来週に観る予定だそうです(爆)
カラーテレビとN360がうちに来た時の・・・嬉しそうなエバッタ父親の顔が思い出されます!
Commented by tom at 2012-01-22 17:37 x
☆えぼらぁ~さん
テレビで2週連続で見て、21日公開のCMで初日に鑑賞でした。まわりはそんな人達で一杯でした(^^)
イオンのカードを提示すると誰でも1,000円!また近いうちに行かなくっちゃ(笑)

☆coosさん
ALWAYS、流れが分かっていても一緒に喜んだり心配したり、いい映画です。ある意味で寅さんとの共通点もあるんでしょうね~。
どちらか50才で夫婦2,000円はいい制度です。免許証持っていったんですが、↑に書いたとおり、イオンのカード提示すると同行者は皆1,000円でした ♪
我が家では昭和35年に白黒TVがご降臨しました、電気屋さんが持ってくるのを通りに出て待っていたことを思い出します。TVは特等席で緞帳のようなものが掛かって鎮座してましたね~。懐かしい記憶です
Commented by pican2008 at 2012-01-23 11:47
>tomさん

映画館・・・、もう長らく足を運んでいませんねぇ。
見たい映画がないからか、
それとも、出不精になったせいなのか?

昔は、正月は映画館で寅さんに会うのが定例でしけどネ(笑)。
Commented by tom at 2012-01-24 00:06 x
映画って、レンタルとかTVで見ることがばかりですね。だって映画館なんて場所が無くなってしまいました。いまはイオン(ジャスコね)にイオン・シネマなんて出来まして一度に6つくらいかな放映してます。
地方の映画館も絶滅しましたけど、新しくショッピングセンターの中に復活してます。
昔の映画館とはかなり違う雰囲気です(^^)
Commented by ぴーかん at 2012-01-24 15:23 x
長野市内でも、いくつかの映画館が一つの建物に同居して、
シネマビルになってますが、わたしはまだ一度も入ったことがありません。

昔、わが町の人口が3万人ていどだった時代でも、
市内にはなんと映画館が4つもあったんですよ。
いまや絶滅です(-_-;)

ときには女房と電車に乗って映画館へ足を運び、
外で食事を摂ってから帰宅する。
こんなゆったりした一日があってもイイかなと思うのですが、
現実には、なかなか・・・です(笑)。
「三丁目の夕日」は、もはやノスタルジィでしかないのでしょうか?


<< 寒かった~~(*_*;      さあ、伊豆が呼んでいる ♪ >>