市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 28日

寒かった~~(*_*;

今日はCBで100kmほどの散歩してきましたが、気温は最高が9℃で最低が4℃、薄曇でパラパラっと雨まで舞った寒い一日でした(涙)

で、帰りに久しぶりに師匠のところによってお茶してついでに、「Jrの乗ってるCBR250」に乗ってきました♪

いや、驚きました!250のシングルだからそこそこのレスポンスとトルクはあるんだろうとは予想してましたが、「速い!しっかり主張する元気のいいエンジン、がっしりしたフレーム」 
ニュートラルから1速に入れるときのスムーズさにも驚きました。我がCB1300も大きくは無いんですが「カツッ」という軽いショックがありますが、CBR250では全く感じない!新しい構造になっているんでしょうか?
これはホンダが本気で作ったと感じさせるバイクですね。こうなると2月に発売される新型の700にも大きな期待が持てそうです(^^)

b0110263_23231481.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2012-01-28 23:31 | バイク | Comments(5)
Commented by coos@観音寺 at 2012-01-29 06:44 x
世界戦略車ですからね~スペック的には尖がっていないもののホンダが本気で造ったらって感じでしょうか!
NC700Xはよさげな感じですなぁ~
Commented by hujizakura at 2012-01-29 07:30
おはようございます。バイクの話ではないのですが昨日 1時過ぎにお食事処の駐車場でtomさんをお見かけしました。四~五台後ろを走っていました。間違ってたらごめんなさい。私は気がつかなくて、前を走っていた主人が無線でtomさんじゃないかって教えてくれました。もしそうだったら挨拶したかったのに。。泣
Commented by tom at 2012-01-29 18:13 x
☆coosさん
HONDAが本気になって造ったんでしょうね~、CB223とかはどう見ても失礼ながら「やっつけ仕事」みたいな感じでしたから。NC700X、↑のfujizakura
さんも狙ってるみたい(笑)

☆fujizakura
さん
ええっ?土曜日の一時過ぎですか!昨日の食事はなんと「長浜ラーメン、小太郎」でしたけど(爆)
blog拝見、お元気そうですね。私もなんとか(本当になんとかのレベルですがね~)元気に遊んでますよ♪
Commented by hujizakura at 2012-01-29 19:08 x
正解でした笑。リアの色でわかったそうです♪  
Commented by tom100rs883 at 2012-01-29 23:02
hujizakuraさん、いや~「リアの色で」判っちゃったんですか(^^ゞ
悪いことは出来ないですね~~(笑)


<< 静岡だって雪景色ありますよ♪      雨の週末は・・・ >>