市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 25日

お待たせ?しました~(^^ゞ

一ヶ月も放置状態のblogでしたけど、そろそろ更新しなくっちゃネ!
久しぶりの好天の日曜日、こちらも久しぶりのCBの出番です。ここは朝霧高原にある小田急GCですが・・・気温は6℃、やはり寒いんで南に転進します。
b0110263_2140128.jpg

東名富士ICから入って由比PAに来ました。やはり海沿いは暖かいな~。
b0110263_21402649.jpg

駿河湾を見ると・・・おお、海洋掘削船じゃないか?海底メタンハイドロなんたらを探しているのかな?
b0110263_21404371.jpg

清水ICで降りて、以前から気になっていた「ラーメン丸岩」にやって来ました。
b0110263_21412062.jpg

ご注文は?はい、多分定番でしょう、「半チャン+ラーメン」、800円とお安いです。座っているお客さんの7割くらいがこのセットでした。
スープは鳥ガラ+カツオだし?昔ながらのさっぱり系で体にやさしい。麺は超細麺です。11:20で満席になるほど混んでいるのがわかります。この味ならリピーターが多いでしょう。
b0110263_2141369.jpg

昼食が満足したら次はどこ行こうか?東に向かって30km、富士の裾野にある「こどもの国」まで走りました。
富士山が綺麗ですね~、やはり寒いです。
b0110263_21415283.jpg

その後にここに「寄りました、バイクワールド、以前の南海部品です。
b0110263_2142516.jpg

お買い求めは、「シールド取り付けベース用のプラスティックビス、210円」です(笑)
昨晩シールド磨きながら増し締めしたら・・・ポキッ!と折れました(*_*;
たしか北海道ツーの時も新潟IC降りたあたりでポキッといってしまった。あの時はバイクワールド無かったんで、瞬間接着剤でベースをメットに貼り付けました。210円のパーツ、今度からスペア持って走りましょう♪
b0110263_21421710.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2012-03-25 22:20 | バイク | Comments(4)
Commented by coos@観音寺 at 2012-03-25 22:46 x
暫く更新されなかったので心配しておりました(笑)
南海部品がバイクワールドへ変身・・・新しいフランチャイズ店なんでしょうか?
香川も暖かくなってきましたよん~
Commented by tom at 2012-03-26 19:24 x
coosさん、ご心配かけまして<(_ _)>です。
いえね、特に書かなきゃな~ということも無かったし、毎日がバタバタと心を亡ぼす「忙」な漢字に近い日々かな~(^_^;)

でも暖かくなってきました、啓蟄もとっくに過ぎたしジムニーからバイクに切り替えはからないと、爺になっちゃいそう(笑)
Commented by pican2008 at 2012-03-28 14:48
>ボキッといってしまった・・・

そういえば、新潟でそんなこともありましたっけネ!
シールドを磨くために、取り外しはしょっちゅうしますけれど、
ネジの増し締めはしたことないので、
さいわいにもそういう経験はありません(^_-)。

チャーハンにはこの澄んだスープが合いそうですね。
でも、ラーメン+チャーハン、さらに冷や奴付きとは、
ちょっと量が多すぎやしませんか!?(笑)
Commented by tom at 2012-03-28 23:51 x
いや、半チャン+ラーメンですから・・・汗

ラーメンだけだと寂しいんで、どうしてもセットものに走ってしまいます。結果として人間ドックでメタボ予備軍&肝臓にうっすらと脂肪が乗ってますよ、なんて言われました(涙)


<< また雨の土曜日でした(*_*;      信州はまだ冬真っ只中でした >>