「ほっ」と。キャンペーン
2012年 04月 04日

カブでお出かけでした

今日は全国的に強烈な低気圧だそうで、静岡も午後から風雨が強まり23時を廻った今は台風みたいな風が吹き荒れています。
これが治まったらいよいよ春本番になるんでしょうかね~。

さて先々日の日曜日、久しぶりにカブでツーリング!目的地は山梨県しかないでしょう(^^ゞ

いつもの集合場所、コンビニ・ファミマの駐車場に揃ったカブ2台、桜もナントカ3分咲きです。
b0110263_23421273.jpg


とりあえず向かった先は、韮崎市郊外の20号線沿いにある「みどりや食堂」です。
なかなか寒い陽気でしたんで、暖かいものが食べたいゾ!です。
b0110263_23434940.jpg

11時を少し廻ったくらいなんですが、相変わらず混んでます。少し待ってから空いた椅子を見つけて相席です。この店で注文をとりに来てくれる店員さんは4名くらい、ただし全員が70歳代の婆さまたち。混んでる店内を移動する途中で、転んだりしないか、心配しちゃいます。
ご注文は、ラーメン大盛・650円也、日曜日は「ラーメンorチャーシューメン」の選択肢しか無いんです(汗)
b0110263_23442275.jpg


特別に「美味い!」わけではないんですけどね~、不思議に混んでます。煮干+鳥ガラ+化学調味料のスープが懐かしい、最近はやりの、コレステロールが急上昇しそうなコテコテのラーメンじゃないのがいいんですね、きっと。

食事の後は、韮崎ICの横を通り昇仙峡方面へ向かいます。途中のホッチ峠をバックに1枚。
今日の相方は「カブ110ホワイトバーション」に乗る、Aさん。最近ではカブ90も手に入れて、まさに病膏肓状態ですか^_^;
b0110263_2348082.jpg

着いたのは、武田家代々の祈願所「日本三御岳・三大霊場、御嶽山 金櫻神社」
例年なら櫻が綺麗に咲いているんですけど、今年は全く咲いてない、境内の紅梅が5分咲きになったばかり。
b0110263_2352393.jpg

すぐ近くにある「夫婦木神社」、説明書きです。
b0110263_2356964.jpg

まあ、こんな感じです、見たとおり(笑)
b0110263_23573344.jpg


昇仙峡の近くで一枚 ♪
b0110263_23581129.jpg


久しぶりの好天の週末、カブで走った190km。燃費はマタマタ驚きの?61.4km/L。
1日タップリ楽しく遊んでも2,000円でお釣りが来るって、素晴らしい(爆)
[PR]

by tom100rs883 | 2012-04-04 00:09 | カブ110 | Comments(2)
Commented by すー at 2012-04-04 23:59 x
こんばんはー、
桜見物できるコンビニ駐車場なんて珍しいですねー。
弁当&飲み物を調達して即花見になりますね!
金櫻神社まで足を伸ばしても190kmとは・・・意外と近いんですね!
それにしても60km超の燃費は驚きです・・・ガス高騰の昨今でも気になりませんネ!
Commented by tom100rs883 at 2012-04-05 19:20
このコンビニの横が、富士フィルムの社宅でして、まあ一つの団地になってます。そこが見事な桜並木になるんですね~。来週半ばくらいが見ごろになりそうです。
カブツーもお気楽でかなり楽しいです。しかし、この一ヶ月で、BM・CB・カブ、それぞれ1回しか走れなかったような気がします。固定費高すぎ(笑)


<< やっちまった~~~(^^ゞ      また雨の土曜日でした(*_*; >>