2012年 04月 28日

富士山麓の桜も見ごろです

市街地の桜はすっかり散ってしまいましたが、富士山の麓に行けばまだまだ楽しめます。
富士宮市上井手地区、大沢川(富士山の大沢崩れの砂防ダム下流)、あまり人も来ない静かな場所でも桜は咲いています。
散り始めた桜、通り過ぎた風が見せてくれた桜吹雪です。
b0110263_119074.jpg


さあ、いよいよGW!暦どおりだけど贅沢言っちゃいけないゾ、3日+4日、燃え尽きるまで走っちゃうぞ(笑)
[PR]

by tom100rs883 | 2012-04-28 01:22 | バイク | Comments(3)
Commented by えぼらぁ~ at 2012-04-28 05:49 x
この道横をよく抜け道で使ってたけど桜がこんなに凄いなんて今年まで知らなかったですよ~!もったいない場所ですよね
Commented by ぴーかん at 2012-04-28 17:27 x
おおっ、花見に格好の場所ではないですか!
ブルーシートを敷いて、弁当とビールをしこたま飲んで、
午後はちょっとひるねして、4時頃にお開きなんてイイですね(笑)。
Commented by tom100rs883 at 2012-04-28 23:47
☆えぼらぁ~さん
そう、この横道は少し荒れているけれど抜け道に使うんですよね~。先日の白馬からの帰りにバイパスから桜並木を発見した次第。近くにもいいところがありますネ(^^)

☆ぴーかんさん
う~ん、確かに、ここにブルーシート敷いて花見すれば最高ですね!来年は孫も交えて計画してやろうかな(笑)


<< 連休初日、やはり山梨へGo ♪      山梨を通り越して・・・ >>