人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 29日

ハイジに会いに山梨へ ♪

連休2日目、今日もバイクで元気にGo!なんてわけにはいかないでしょうネ、反乱が起きたらマズイ(^^ゞ
今日は車で嫁さんとドライブ、暖かいし青空広がっているし、バイクはバンバンと走っているしね~、こんな日のドライブは・・・最高です♪
今日の乗り物はコチラです。「娘の愛車モコ、納車2年目を迎えオドメーターは2,700km(爆)」、休みの日はジムニーたまにモコと軽四で走り回ってます。全くストレス無く中央道も走りっちゃいますから今の軽四て凄い!外国じゃあ絶対造れない?非関税障壁だとクレームつくはずです。
ハイジに会いに山梨へ ♪_b0110263_23203752.jpg


向かったのは・・・またまた山梨県^^; 韮崎市郊外にある「山梨県立フラワーセンター」ですね。
ハイジに会いに山梨へ ♪_b0110263_23223213.jpg

数年前から、フラワーセンターという正式名称から「ハイジの村」というニックネームを前面に打ち出してます。
ハイジに会いに山梨へ ♪_b0110263_23243931.jpg


駐車場から向かうと桜が満開、柔らかさがいい雰囲気です。
ハイジに会いに山梨へ ♪_b0110263_23251879.jpg


5月中旬まで「チューリップフェア」だそうです、園内は一面チューリップです。
ハイジに会いに山梨へ ♪_b0110263_23264982.jpg
ハイジに会いに山梨へ ♪_b0110263_23265847.jpg
ハイジに会いに山梨へ ♪_b0110263_23271260.jpg


すこし霞んでいますが八ヶ岳も見えます。
ハイジに会いに山梨へ ♪_b0110263_23275315.jpg


園内を走る「ハイジ号」、嫁さんがこういう乗り物が大好きでして、乗車券300円でしっかり乗りました。
ハイジに会いに山梨へ ♪_b0110263_23282146.jpg

で、どうしても連結部分が気になる、エアーでブレーキをコントロールしてます(笑)
ハイジに会いに山梨へ ♪_b0110263_2330018.jpg


連休の前半戦も2日終了、後半戦は天気がいまひとつらしいから、明日は・・・走るかも(^^)

by tom100rs883 | 2012-04-29 23:43 | ドライブ | Comments(0)


<< 廃屋      連休初日、やはり山梨へGo ♪ >>