市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 05日

電力削減に協力のため・・・!

クールビズは5月1日からの開始が多いようです、今夏も電力の大幅削減が叫ばれています。

昨年も用意しようと思ったんですけど、すでに店頭からあっという間に姿を消してしまった!そうです、あの「扇風機」
今年は早めに手当てしましょう「マイ扇風機(笑)」 ヤマダ電機でお買い上げ、2.980円でございます。小さいけれど、一丁前に首も振る、色も美味しそうなブルーです。
b0110263_23505577.jpg

当然に「made in china」のステッカー、そして上部にはこんなシールが貼られてますが・・・
b0110263_235620100.jpg


標準使用期間(責任期限か)?、4年間だそうです。賞味期限ってのは一般的ですが、電気製品にもあるのかな?でも、TVや洗濯機、その他の家電で見たことは無くって、これが最初のような気がします。PL法への対応なのか、made in china の品質?

さあ、連休もバイクに乗らずに半分終了しちゃいました(*_*; 明日は、しっかり走ります ♪
[PR]

by tom100rs883 | 2012-05-05 00:05 | 日常 | Comments(4)
Commented by pican2008 at 2012-05-06 10:09
昨夏、わたしも会社でこの手の机上扇風機を利用しましたよぉ。
パソコン操作時、手元に風を送りましたが、ずいぶん重宝しました。

ところで、「賞味期限」を明示しているなんて、
中国製としては良心的じゃぁないでしょうか?(笑)
Commented by tom at 2012-05-06 15:36 x
>、「賞味期限」を明示しているなんて、
中国製としては良心的じゃぁないでしょうか?(笑)

うんうん、確かにその通りですかね~。中国製なら、壊れたって「そりゃあんたの使い方が悪いから」って言い張っちゃうのが普通ですよね(笑)

連休最終日は全国的に大荒れの天気、3時間程前はそこそこの好天だったのに、今は嵐のような風雨+雷です!連休終わり明日から仕事か・・・・(*_*;というサラリーマンの怨念が凝縮されて天気を狂わしたか(爆)
Commented by すー at 2012-05-06 23:49 x
此のところ、ポツリスル菌が活性化してるようですネー・・・私もデジイチ欲しい病がポツリ菌を刺激して微熱状態です(^^)v

計画停電の話もチラホラ出てますが、本当の所はどうなんでしょーネー!?
去年ランタン探したらどこも売り切れでした。  アマゾンも完売状態でしたからねー!

オイルショックの時は街のネオンも深夜放送も中止されましたよネ!・・・それでも家庭の停電は無かった!
計画停電=>国民に脅しをかけてる気がします!

もう少し様子見てみよーかナー!
Commented by tom100rs883 at 2012-05-07 23:55
>ポツリスル菌が・・・

すーさん、ずいぶんと上手い事仰るじゃないですか(^^ゞ
デジイチ、行っちゃいましょう♪ 今度ゲットしたNikon1 J1 、コンデジ以上の画質でデジイチより持ち出し易い、オススメです、さあ、ポチッと逝っちゃいましょう(笑)


<< GW後半戦のご報告、その1      整備ともいえないけれど・・・ >>