「ほっ」と。キャンペーン
2012年 05月 07日

GW後半戦のご報告、その1

天気もあまり好くなかったGWの後半ですがそれでもバイクに乗りました。
遅ればせながら、ボチボチとご報告をしていきます。

5月5日、この日は最高の天気でした。しっかりとCBで伊那まで走りました。

山梨県北杜市の武川地区を走る広域農道、大武川の橋からの景色、絶景かな!
b0110263_23415562.jpg

この道は広域農道、しかし素晴らしいですよ、国道20号より素晴らしい(笑)
b0110263_2343434.jpg


白州から20号、途中の富士見町ではネズミ捕りをかいくぐり、杖突峠を越えた辺りでは白バイを何食わぬ顔でやり過ごし、着いたのは・・・・伊那にあるこちらです。
b0110263_2345412.jpg

ガッツリいくなら「たけだのカツ丼」(笑)

連休なんで混んでます、名前を書いて待つこと20分、中に入って注文してからカツ丼とご対面するまで更に20分。原因は?お客さんが待とうがあまり気にせずに厨房の中ではノンビリ仕事をしてます。焦った感じは全く無い!^^;
b0110263_23481085.jpg


さあ、ご対面です。新しいメニュー「とくとくカツ丼、900円也」。相変わらず美味しゅうございました。
b0110263_2349225.jpg


確認したら、この4年間、GWは、必ずソースカツ丼「たけだ3回、明治亭1回」に行ってました。
本日の走行は340km、気持ちよく走った燃費は「22.4km/L」とCBではかなりの好燃費でした。
今回の写真は「nikon1 J1」、お任せモード。AFのスピードはかなり速いです。
[PR]

by tom100rs883 | 2012-05-07 23:59 | 日常 | Comments(6)
Commented by えぼらぁ~ at 2012-05-08 04:37 x
店のおばちゃんはなぜ両手を上げてるんでしょうか?(笑
Commented by coos@観音寺 at 2012-05-08 20:52 x
4年間続けてカツ丼ってことは・・・GWはず~とツーしてますね(笑)
Commented by tom at 2012-05-08 21:42 x
☆えぼらぁ~さん
>店のおばちゃんは・・・

おお、流石に若いえぼらぁ~さん、私なんかオバサンじゃなく、オネーチャン!と見てました(笑) 両手を上げているのは「わ~、お客さん待ってるけど、キャベツが足りないじゃない!きゃ~、どうしよう、とりあえず笑っちゃいますか」なんて感じでした。明るい雰囲気でした、お客さんは待ち時間多くてイライラ感がタップリ出てましたけどネ(^^)

☆coosさん
4回中の3回が、ぴーかんさんとご一緒してます(笑)GWはソースカツ丼が外せない(爆)
Commented by ぴーかん at 2012-05-09 07:48 x
>4回中の3回が、ぴーかんさんとご一緒・・・

えっ、そうなんですか、知らなかったぁ~(>_<)
今年は私事都合により欠席し、申し訳ありませんでした(笑)。
Commented by amemiya at 2012-05-09 17:06 x
よーこそ武川町へ!
わたしも6日に行ったんですけどねー。
こんないい天気でなかったのが残念でした。
今度わたしも、遠山郷辺りに行ってみようかと思っています。
Commented by tom at 2012-05-09 22:07 x
amemiyaさん、武川はいいところですね!また最近伸びている広域農道が素晴らしい、景色眺めながら走っていると、バイクって最高だな~と思えます。

このあたりを走るときはいつも「amemiyaさんのご実家はどのあたりかな~?」と考えてますが、いい故郷をお持ちですね~。


<< GW後半戦のご報告、その2      電力削減に協力のため・・・! >>