2012年 05月 27日

走ったぞ~!

新東名、走ったぞ~~ (^^ゞ

先月開通した新東名高速、バイクで初走りしました。先週走ったバイク仲間のAさんのアドバイスに従って、「新東名~東名~新東名の周回コース」をソロで走ってきました。

新東名の新清水IC、R52から入ります。時刻は8:17かな。
b0110263_186181.jpg


走り出して数キロで清水SAに到着です。まだ駐車場も空いてました。
b0110263_1864046.jpg

中は綺麗です。
b0110263_1871076.jpg

クシタニのショップもあるんですが、まだ開店準備中でした。
シボレー車の展示コーナーがあるゾ。
b0110263_1884823.jpg


建物裏手に廻ると、ドカティの試乗会やらイベントの準備中。少し前はグッチのイベントがあったようですし、このSAはバイク関連のイベントが多いみたいです。
b0110263_18105987.jpg
b0110263_18111120.jpg
b0110263_18112649.jpg


清水JCTから旧の東名?へ転進し浜名湖SAへ。新東名の影響ですね、東名はガラガラです。浜名湖でウナギと思ってきたんですけど時刻はまだ10時前、昼飯には早すぎる。
一休みして出発。三ケ日JCTから新東名に向かい、新東名の浜松SAで昼飯と、方針変更。

新東名、2~3車線ですけど、4車線にすぐ変更できる広さです。走りやすいし空いてるし、ただし流れは速いです、走行車線は110~120km、追い越し車線は130~140kmくらいでしょうか。
覆面&パトカーのお世話になってる車も5台ほどいました。
本線は空いているんですけど・・・・SA&Pはどこも「満車&混雑」の表示ばかり、本線からの進入路で渋滞中です。昼飯どころじゃ~ないですネ^_^;

どこも寄らずに(寄れずに?)ひた走り。昼飯のウナギ気分は変わらないし・・・・、そうだ!沼津まで走って「京丸のウナギ」にしよう♪

ガスもそろそろ給油しないとマズイかな?渋滞中の「駿河湾沼津SA」に寄りました。車じゃ大変ですけどバイクじゃナントカ大丈夫です。
b0110263_1823576.jpg

景色もいいですネ。
b0110263_18232852.jpg

しかし、中は大混雑!落ち着いて飯食ってる場合じゃ~ないゾ!
b0110263_18243411.jpg


ガソリン入れて早々に出発。12:30、沼津港近くの京丸に到着しました。
b0110263_18253093.jpg

本日のご注文、「うなめし一本、2,380円」です。異常なウナギの価格高騰、国内産のウナギを使ってこの値段は、きっと頑張っているんですよね。美味しゅうございました、浜松SAより間違いなく正解でしょう。
b0110263_18275746.jpg


レジのところの水槽です、中にいるのは「しらすウナギ」、店員さんに聞いたら、これが一匹500円だそうです(*_*; 
b0110263_18342996.jpg


タイヤの真ん中しか減らなかった本日の周回コース、339kmで終了しました。
[PR]

by tom100rs883 | 2012-05-27 18:35 | バイク | Comments(4)
Commented by coos@観音寺 at 2012-05-27 22:10 x
東名⇔新東名のコラボってのが良いですね~
SA巡りも楽しそう!
うなぎの価格高騰は全国的らしいですな・・・どこかで価格操作していると思いますが(笑)
Commented by えぼらぁ~ at 2012-05-27 22:35 x
これ今日の話ですか?
それならオレもR52から新東名で藤枝まで行きましたよ~!
たぶんtomさんの30分遅れくらいかな?
いつも仕事で富士→沼津は走っていて景色いいので好きだけど
清水あたりは山の中でちょっと飽きちゃうかなぁ
Commented by ぴーかん at 2012-05-28 14:56 x
ふむっ、各種イベントも花盛りで、高速のSAは充実してますネ。
これだけ魅力的だと、長距離移動のための手段というよりは、
「楽しいドライブの目的地が高速道路」という感じじゃないでしょうか?(^_^)v
Commented by tom at 2012-05-28 22:28 x
☆coosさん
SA巡りをしようかと考えていたんですが、日曜はしばらく無理みたいな混雑状態。私みたいに走り回っている暇人が多いのかも(笑)

☆えぼらぁ~さん
そう、今日です(昨日の日曜だからネ)清水あたりは確かに山の中ですけど、道路が広いから開放感はあります。旧の東名が随分とボロッちく見えました^_^;
☆ぴーかんさん
おお、元気でしたか!blogも更新されてないし、ひょっとして体調でも崩したのかな~なんて心配してました。300kmの周回コースでしたが、ぴーかんさんの1,000円周回コースにはとてもかないませんです。
まあ、面白いことは面白いですけど、やはり信州&山梨の峠道の方が楽しいです(^^ゞ


<< バイクで昼食のお散歩です      温泉一泊ツー ♪ >>