2012年 07月 16日

さあ、山梨へ!

さあ、今日は走るぞ!三連休の最終日です。久しぶりの4台揃ってのマスツーリング!向かうは山梨県北杜市武川地区にある「ドライブイン・舞鶴」じゃ~~、いざ行かん^_^;

広域農道を走り、舞鶴の松のポケットパークで一休み、梅雨明けが未だとは思えない青空です。
b0110263_19115337.jpg

到着しました、舞鶴ドライブイン ♪
b0110263_191209.jpg

本日のご注文は・・・
① 卵焼きにあんかけが・・なんて名前だっけ?○○定食、800円
b0110263_1912318.jpg

② マーボー豆腐定食、800円
b0110263_19124346.jpg

③ 本日一番の高額メニュー、エビチリ定食、なんと1,000円也(笑)
b0110263_19125793.jpg

④ やはり舞鶴といったらこれでしょう、スタミナ定食、800円
b0110263_1913980.jpg

お気づきになりましたか?○○定食といっても「半ラーメン+武川米+漬物」は一緒で、残りの単品で名前が決まってました(^^)


食事の後は、県道17号七里が岩ラインを走り小淵沢まで、ここで八ヶ岳広域農道の乗り換えて少しは涼しい快走路でヒマワリで有名、日本で一番日照時間の長い北杜市明野地区まで走ってきました。
はい、CBのリアシートに乗っているのは、山梨で今が盛りの「桃」でございます。
甘さは変わらない、チョイと不揃いとか訳ありのB級品、12個入ってお買い得(^^)
b0110263_19132676.jpg

桃は痛みやすい、お店やさんでも書いてありますよね!「痛みやすいので触らないでネ」って。
バイクに乗せて、高速とかコーナーとか2時間近くも走り回っちゃダメです、箱にぎっしり12個入ってました。
帰ってあけたら・・・・かなりの振動と衝撃があったらしく・・・変形してジュースになりかけてました(爆)
b0110263_19283387.jpg

本日のまともなお土産は、小淵沢道の駅でお買い求めのパイ工房M-1の「アップルパイ」&「ブルーベリーパイ」でした。
b0110263_19135546.jpg


これからは暑さとの戦いです!来週は昨年に続き「カブ温泉一泊ツー」で大町温泉、さあ、頑張ろう(笑)
[PR]

by tom100rs883 | 2012-07-16 19:36 | バイク | Comments(4)
Commented by coos@観音寺 at 2012-07-16 22:33 x
四国の暑さは・・・湿度が高く体感温度は35℃くらいでしょうか!
うちの近くで向日葵祭りをしてました!食用向日葵(少し小ぶりです)が8万本!蜜蜂が沢山飛んでましたね。
Commented by tom at 2012-07-17 23:08 x
今日も厳しい暑さ、仕事で静岡市へ行ったんですけど歩いていて眩暈を起こしそうな強烈な日差しと熱波。
バイク乗ってるときは何とか耐えられるけど、仕事中の暑さは辛いですね(笑)
Commented by えぼらぁ~ at 2012-07-18 06:09 x
舞鶴の松のポケットパークっていまだにどこにあるのかわかりません・・・
釜無川の橋のところのはわかったんですけど^^

桃なんだけど甲府南IC入り口横のJA?みたいな店が安いですよ
お中元用にここの桃を大量に購入してます
先週も10箱ほど購入してきたけどまた買いに行く予定です
9時オープンだけど8時半くらいに並ばないと一瞬で売れてしまうのがネックですけど^^
Commented by tom at 2012-07-18 21:25 x
えぼらぁ~さん、舞鶴の松のポケットパークですけど、R20の大武川の橋を超えて(牧原の交差点)少し進むと「舞鶴松入り口」という信号のあるT字路(舞鶴ドライブインの300mほど韮崎寄り、右手に大きな工場・日東樹脂工業があります)を左折、丘を超えるとすぐです。

甲府南ICの直売所、いつも昼過ぎによるとすっからかんで何もありませんでした。朝一番で行かなきゃダメなんですね~、次回は車でリベンジしてきます(^^)


<< PC・・・異常発生です(*_*;      梅雨明けも間近でしょうか >>