市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 29日

新しいヘルメットは (^_^)/

先日ゲットしたZENITHのジェット、今日は初の被りで昼ラーツーへ(笑)
b0110263_22574715.jpg


おお、これはきれいですね~、輝いてます!(^^)! で。被り心地も悪くないし、なんといってもSHOEIと比べると軽いですネ。この軽さは最高のメリットでしょう、おまけにJIS規格での安心もありますし。
(このブログ見て、近所の仲間がZENITHのメットをお買い上げ、その数3個ですぜ。ヤマハから感謝状貰ってもいいかもネ)

さて、以前にジェットヘルにセットした、ナビ無線仕様、これはSHOEIのJ-ストリームに装着したところ。
b0110263_2314394.jpg


コードレスで使い勝手は良いんですが何といっても音量不足、小さなスピーカーをヘルメットに貼り付けるのだから仕方ないんですけど、少し飛ばし気味に走ると全く聞こえない(・・;)
b0110263_2355296.jpg


メットと一緒に、イヤホーン2種類お買い上げして来ました、上がラジオ用498円、下が音楽用?980円。
b0110263_2353998.jpg


良く聞こえます、ZENITHのメットも内装にゆとりか?このイヤホンをつけたまま被ることができます。
ただしステレオタイプの奴は、良く聞こえすぎて・・・周囲の音が聞こえない?これは多分に危険でしょう。
音楽用のステレオタイプを片耳だけ使用するのが宜しいかとのテスト結果でした。
[PR]

by tom100rs883 | 2012-07-29 23:15 | バイク | Comments(2)
Commented by pican2008 at 2012-07-30 10:37
おおっ、急激にゼニス愛好者が増えてますね!
世の中、アライとショーエイが幅をきかせてますけども、探せば優れものがあるんですよねぇ~。
米国製の、確かスコーピオンとかいうヘルも魅力的なんですよ!
Commented by tom at 2012-07-30 22:18 x
食わず嫌いって言葉がありますよね、AraiとかSHOEI神話というかブランドは大したものですけど、被ってみたらそん色ない、いいメットですね!


<< 今、一番やりたいことは?      PC・・・異常発生です(*_*; >>