人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 04日

週末だ!

さあ、週末だ・・・・でも、夏は行事が多くって週末2日間ともに自由になるのは難しいですね(^^ゞ

でも昨日の木曜日は久しぶりに休みを取って嫁さんとドライブ?してきました(^^)

朝一番のお立ち寄りは・・・そうです、念願の「すきやの卵かけごはん、200円也」(爆)、これってさらさらっと掻きこめるし、卵かけごはんだから、不味いはずはないんです。
週末だ!_b0110263_044597.jpg

シラスおろしがポイント稼いでます、これで200円とはね~、安すぎる!230円位が妥当かも? ごちそうさまでした、次回は・・・朝カレーにチャレンジします(笑)

さあ、卵かけごはん初体験のあとは、朝霧高原から甲府精進道路を走って、甲府南ICの隣にあるここでお買いもの。
週末だ!_b0110263_082915.jpg

桃、ブドウ、マスカット、プラム、野菜いろいろ揃ってますが、朝9時30分でお客さんがいっぱい、えぼらぁ~さんの言うとおり、あっという間に売り切れちゃいます。
桃、プラム、キュウリ、ホウレンソウ、その他お買い上げ(笑)
週末だ!_b0110263_037548.jpg


ここの前には、あのB級GPで優勝した「甲府鳥もつ煮」のキャラクター看板が ♪
週末だ!_b0110263_011554.jpg


さあ、甲府南ICから韮崎ICまで走り、北杜市明野地区のヒマワリ、サンフラワーフェスティバルなんてやってます。
週末だ!_b0110263_0134090.jpg

週末だ!_b0110263_0135110.jpg


はい、その後は、ワンパターンの塩川ダム「みずがき湖」で一休み。
週末だ!_b0110263_0432256.jpg

相変わらず静かです、駐車場なんか貸し切り状態です。まあ、土日もガラガラだから平日にここに来る人は僅少間違いなし(爆) 今日は、超久しぶりのマークXです(^^ゞ
週末だ!_b0110263_0165316.jpg


ここからさらに山奥へ進みます、着いたのは「増冨ラジウム温泉ー増冨の湯」
なんでも世界屈指のラジウムを含む温泉で、国内にはここと玉川温泉ともう一か所の3つしかないと、湯船で一緒になった爺さまがおっしゃってました。
週末だ!_b0110263_019417.jpg


こんな感じで、夏休み?の1日は無事終了、増冨ラジウム温泉、確か7年ほど前にぴーかんさんと浸かった以来でしたが、ぬるくってこの猛暑には最適の温泉でございました。


さて、暑い毎日ですが、みなさん、お元気でやってますよね?
ZUZUさん、のり&なおさん、いちさん、そよさん、「お~~い、元気だぞ!」って、足跡残してくださいませ(^^)

by tom100rs883 | 2012-08-04 00:29 | ドライブ | Comments(2)
Commented by えぼらぁ~ at 2012-08-04 01:47 x
うちも朝すき家よく食べますよ~!母親が卵かけごはん食べたがってます(笑
明日またモモ買いに行く予定です^^
ラジウム温泉の川沿いの道は青森県の奥入瀬に似ていて凄く好きです
Commented by tom100rs883 at 2012-08-04 17:53
☆えぼらぁ~さん
卵かけごはん、これはお勧めです、なんたって「安い+旨い」と揃ってますから。

ラジウム温泉から入っていく林道沿い、確かに渓谷というかキレイな流れがいいですね、紅葉の頃は最高です、私も今年はジムニーで写真撮りに行きたい候補地になってます。


<< 2サイクル単気筒、23cc      今、一番やりたいことは? >>