市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 04日

2サイクル単気筒、23cc

お盆前の土曜日は早起きしてお墓の掃除です、私もたまには世間のオヤジ並みの仕事もします(・・;)

我が家のお墓は田舎にありまして、いわゆる霊園という場所じゃなく、里山の一角というか、まあ田舎の郊外にポツンとスタンドアローンで建ってます。したがって・・・この時期は雑草が凄いんですね~。

シティーボーイ(元ネ)の私もアラカン間近になってこの雑草を退治するため昨年草刈り機をゲット!
2サイクル単気筒23cc、混合ガソリン仕様です、さすがに2サイクル、吹きあがりは最高です(笑)

こんな感じでお墓の草刈り終了しました、2時間掛かりました、メチャメチャに汗かきました。嫁さん、麦わら帽子をかぶっての友情出演です(爆)
b0110263_1212913.jpg
b0110263_121361.jpg


昼前に帰宅してシャワーで汗を流して、知らない間に爆睡モード。

目が覚めた、おお、明日はコンペだ(汗) 一夜漬けじゃないけれど、練習場にお出かけ、打ちっぱなしで最後のチェック、
うん?ひょっとしたらナカナカいいかも?明日は優勝は絶対ないけど、ブービーは免れる自信がついたぞ(^^ゞ

時計を見るとまだ3:30、暑さも峠を越えたか!(いえいえ、ピークの状態ですわ)

一か月は動いていないぞ、10万km目前の我がR100RS!さあ、引っ張り出して山梨県身延町までひとっ走りで90km。帰宅時間は17:20 ♪

ああ、体力考えずに良く動きまわった一日でした。こうなると、汗をかいた後のビールが最高!

左は発泡酒「淡麗生・グリーンラベル」、右はビール「プレミアムモルツ」(頂き物ネ)
さっぱりして、発泡酒のほうが旨い!発泡酒ばかり飲んでいたら、ビールだとコクがありすぎて旨いと感じなくなっちゃいました。うん、正常進化かもしれませんネ。
b0110263_1245299.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2012-08-04 12:05 | 日常 | Comments(8)
Commented by ぴーかん at 2012-08-04 17:32 x
ビフォー・フォトがありませんが、tomさんの奮闘ぶりは
容易に察しがつきますヨ、お疲れ様でした(笑)。

わたし、草刈りが好きなものですから、
辺り一面ビッシリ自生する雑草を見ていると、
むしょうに刈ってやりたくなってしまうんです(^^;)

今年は「my草刈り機」の出番なかったなぁ~!
Commented by tom100rs883 at 2012-08-04 17:49
☆ぴーかんさん
ビフォー・フォト、なにしろシティーボーイが草刈り機を振り回すんですから、余裕がなかったんですネ(笑)
しかし、このお墓に行くしか使わないスペースですから、草伸び放題、ひと月前に刈ったんですけど原野に戻ってました(爆)
でも、田舎の家をみると「軽トラ+草刈り機」は必需品のように、どのお宅にもあるようです(^-^)
Commented by えぼらぁ~ at 2012-08-05 19:56 x
草刈りって一度やってみたいんですよね~
チリチリッ!って草を切ると気持ちいいでしょ?長時間だと腰が疲れそうだけど^^
今日は甲府南まで桃買いに向かうときに井之頭の裏道を走っていったけど地区の草刈の日らしくみなさん軽トラに草刈機積んでましたよ

お店に8時半到着
10人ほど並んでたけど暑いし今日は桃二箱買うだけなので
15~6人並んでから俺も並んだけどみんな桃目当てらしく
開店と同時にほぼ全滅!まけちゃいらんね~となんとか二箱ゲットしました!
千葉から昨日11時頃に買いに来てもう何もなかったので近くのホテルに泊まって今朝並んで買ってる人も居ましたよ(笑
やっぱりあの店は平日のがいいみたいです
Commented by tom at 2012-08-05 20:47 x
☆えぼらぁ~さん
草刈りですか?ぴーかんさんが草刈りフェチみたいですから(笑)こんどお墓の草刈りの師匠に就任してもらおうかと考え中です。しかし、草刈りは暑いし時々2サイクルの排気ガスをしっかりと吸い込んでしまいます(涙)

で、先日は朝甲府南ICの直売所で桃ゲットしたんですけど買い足りないことに気づいて帰りに甲府精進の登り口にある農家直売の店に寄ったんですけど・・・・値段は変わらず、味もいい!おまけに話をしてたら、これ食べてみなよと大きな桃を丸ごと包丁付きで一つ、こりゃうまい!と褒めて2箱買ったらさらに追加で大きな桃を2個頂きました~。
こちらのほうがお買い得な店かも知れませんね~(^^ゞ
Commented by pican2008 at 2012-08-06 13:33
草刈りフェチのぴーかんです(笑)

ええ、ええ、ぜひとも来年は「墓地草刈師匠」に就任させてください。
ただ、草刈りフェチともなると、ビーバーで当たるを幸い雑草を粉塵化するという荒っぽい技は嫌います。
障害物スレスレまでチップソーを近づけて、雑草をたおやかに切り倒していく、
そこにこそフェチのこだわりを見いだしている者なのです!!

そこんところ、ただの草刈りのオッサンとお間違いなきよう・・・(笑)
Commented by えぼらぁ~ at 2012-08-06 20:33 x
上り口って坂道の所ですか?ハッピードリンクショップのある店?
数年前は新しく移転したセブンイレブン横にあった見せてよく買ってたんだけどつぶれちゃったんですよね~
Commented by tom at 2012-08-06 23:45 x
☆えぼらぁ~さん
そう、坂道の所です。甲府南ICを出て最初の信号を右折して坂道の途中の信号(三叉路)過ぎて少し行ったところです。移転する前のセブンイレブンよりもずっと甲府寄りです。値段も直売所と変わらないようですよ。
しかし、山梨の桃は美味いですね~(^^) そうそう、直売所で「なつっこ」という品種の桃買いましたが、こちらも美味かったです。
Commented by えぼらぁ~ at 2012-08-07 05:32 x
帰りにそこのハッピードリンクショップでジュース買いました(笑
数年前に一度買った事あるんだけどその時は桃を凍らしてミキサーにかけたジュースをサービスで飲ませてもらった思い出
今度はその店もよってみますね~!


<< 富士山を世界文化遺産に!      週末だ! >>