2012年 08月 25日

蕎麦リベンジのツーリング!

先週末、いつもの仲間と5台で「信州そばツーリング」に出かけました。時間にゆとりもあったので最近TVのCMでよく見る「サントリー白州の工場見学」を楽しんで、チェックしておいた蕎麦屋に到着~♪

一軒目の到着時刻は12:10、「すいません、予約のお客様でソバ、売り切れです」(-_-) 

二軒目の到着時刻は12:20、「すいません、ソバが無くなったので今日は終了させてもらいました」

三軒目に転進、時刻は12:30、店の外で待ってる人々が・・・、パスしました。

う~~ん、信州蕎麦の人気店は恐ろしい!蕎麦は諦めて、蔦木宿近くにある中華屋さんでお得なランチを頂きました(笑)

昨晩届いたメールは?「明日は暇です!蕎麦ツーのリベンジしませんかい?」。了解!行きましょう(^^)

やって来ました、長野県諏訪郡富士見町境にある「手打ち蕎麦 眞」、先週の二軒目のお店です。中央線を見下ろし八ヶ岳の景色もいいところにあります。
b0110263_23143491.jpg

遠目では蕎麦屋さんには見えない建物。その前でメールをチェックするエジプト帰りのアラカンのおじさん一人(爆)
b0110263_23144728.jpg

開店時間は到着と同じ11:00でノレンが掛けられました。
b0110263_23153192.jpg

お品書きです。
b0110263_2316437.jpg

ご注文は「もり+1枚=1,300円コース」
b0110263_2317278.jpg

この後、もう1枚が出てきます。多分おいしい蕎麦です、あまり蕎麦の味はわからない鴨(笑)
でも、ここの奥さんの接客は気持ちいいですよ、ひょっとしたら奥さんで持っているかも(^_^;)

蕎麦を食べて空を見上げると、信州の富士見高原には秋の気配が漂ってました。
b0110263_2322519.jpg


まだまだ暑さに負けそうなツーリングでしたが、いよいよ10万kmが近付いてきました(^^)v
b0110263_23242554.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2012-08-25 23:27 | バイク | Comments(8)
Commented by えぼらぁ~ at 2012-08-26 03:44 x
蕎麦って量が少ないのがネックなんですよね~!
最近地元のおばちゃん達が経営している蕎麦屋へよく食べに行きますよ!http://blog.murablo.jp/fujisan/kiji/297194.html
Commented by coos@観音寺 at 2012-08-26 08:47 x
四国は秋の気配はするものの・・・暑さは変わらずって感じです!
昨年行った蕎麦打ち道場から蕎麦の実を育てませんか・・・とお誘いがあり、先日は種まきをしてきました。撒いた蕎麦は11月に収穫できるそうです。
Commented by soyo at 2012-08-26 16:08 x
ご無沙汰しております。ニュースの猛烈な暑さ!の言葉が消えない限り安心して乗る気もしませんが、tomさんは二週も続けて蕎麦ツーなんですね。驚! 蕎麦は一軒一軒、味もこしも出しも 違って私も正直わからないけれど 食べた瞬間美味しいっと感じたところが美味しいっと思っています。よく父が打ってくれた蕎麦がやっぱり一番かもしれません。私もうどんと蕎麦にその内挑戦します♪
Commented by mamecci at 2012-08-26 20:41 x
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。

このお店、5年前に足しげく通った時期がありました。

四季の風景を楽しみながら、蕎麦を楽しむのが
本当に好きでした。

久々に行きたいですが、息子?と親父?は仲良く
やってましたか?あの二人が何もかもぶち壊しで
行かなくなってしまったので、、、
Commented by ぴーかん at 2012-08-27 13:33 x
あれっ、アッキーさんエジプトへ行ってこられたんですか?
そういゃあ、お召し物がエジプト綿のようにも見えますが・・・(笑)
Commented by tom at 2012-08-27 19:47 x
☆えぼらぁ~さん
柚野の蕎麦屋さんは知らなかったです、西山本門寺は信長の首塚伝説やら桜見物で行くことはあったんですけどネ!しかし「天ザル850円」は・・・安い!!!
近日中に行ってみますね。
☆coosさん&そよさん
あっついですね~、なにか蕎麦はウドンと違い人生哲学がセットになってる店が・・・(^_^;)
自分でソバ打ち、その節は、食べに馳せ参じます(爆)
☆mamecciさん
書きこ、ありがとうございます。そういえば、厨房ではオヤジ&息子がいましたね、蕎麦は息子が打ってましたよ。うんうん、親子で同じ狭い職場は必ず軋轢が出ますから、難しいですね。
☆ぴーかんさん
あっきーさん、「エジプト&トルコ、奥様と15日間の旅!」に出てました。3日目から話題が無くなったそうで困ったみたいです(^_^;)
Commented by すー at 2012-08-31 00:34 x
いよいよ10万キロに王手ですが、tomさんの場合は大切にメンテされてるから、新たな10万キロへのスタートですネ!
私のハチ丸は2万キロ・・・10万まで乗っていれるか・・・こっちの体力の方が先にガタが来そうです(^^)v
Commented by tom100rs883 at 2012-09-02 22:04
☆すーさん
新たな10万キロですか!はっきり言って・・・無理です(笑)ここまで来るのに23年掛かりましたからね~。乗り物増えたし、体力低下だし、多分あと16~17年と考えてますから。
多分これからはカブの距離が一番伸びるかも(^^)


<< iPhone導入♪      富士山を世界文化遺産に! >>