市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 16日

暑いけれど、秋色の気配が濃くなってますね

さあ、三連休の初日です!といってもなんとなく疲れているのか起床したのは9時を少し回ってました(・・;)
これじゃイケナイ、疲れなんて遊べば吹き飛ぶはずです(よね?) さあ、CBの出番です♪

今日も律儀に・・・週末は山梨県コース (^^)
韮崎手前の広域農道から刈入れの進む棚田の風景
b0110263_07141.jpg

富士川沿いの一直線の農道、残念ながら八ヶ岳は雲の中
b0110263_072676.jpg

飽きもせずにまたまた12:10にご到着。韮崎市郊外の「みどりや食堂」 相変わらず立って順番待ちの人が10名ほど、店内は満席。ラーメンで絶対に蔵の3つは建てているはずだぞ(爆)
b0110263_074053.jpg

店名は「みどり」なんだけど、真黒なスープのラーメンです。これは大盛650円也(でも大盛を名乗るほどのボリュームじゃあない、中盛を名乗るのが妥当でしょう) 多分このまっ黒くてしょっぱい、かん水の利いた縮れ麺が、山梨県民のソウルフードかも知れないな~(爆)
b0110263_075246.jpg

食事の後は、北杜市から白州にかけて快適な農道を走ります。
黄金の景色、「実るほど首を垂れる稲穂かな」って、実らずにふんぞり返るアイツに教えてやりたいゾ(笑)
b0110263_08518.jpg

立派な農家があります。
b0110263_083138.jpg

もう秋です、残暑が厳しくたって、間違いなく秋ですね~
b0110263_084533.jpg

山梨県道17号沿いの自販機、コーヒー買ったらナント当たりました!(^^)!
b0110263_085719.jpg

帰路は須玉ICから甲府南ICまでひと走りですが、途中休憩した双葉SAでCB750発見!メーターでは走行距離15千km、キレイな個体でした。
b0110263_0101959.jpg


本日の画像は1枚目の棚田風景、5枚目のCB、6枚目の農家、この3枚がNikon J1の1,000万画素をリサイズ。そのほかの画像はiPhoneの800万画素をリサイズしたものですが・・・・そんなに違いが分からない?
これじゃコンデジの需要が下がるのも頷けます。カメラ屋さんも大変ですね~(--〆)
[PR]

by tom100rs883 | 2012-09-16 00:39 | バイク | Comments(3)
Commented by coos@観音寺 at 2012-09-16 12:22 x
まだまだ残暑厳しい四国です!
CB750はK1ですな・・・走行15000kmとは30数年でほとんどお蔵入りしていたのでしょうね~
缶コーヒーがやっぱりダイドウだったので安心しました(笑)
Commented by ぴーかん at 2012-09-16 19:32 x
ミラーレス一眼とスマホカメラの違い、
ウェブ上ではぜんぜんわかりませんネ!
ということは、やっぱりスマホが高機能ということになるのでしょうか?
もう少しスマホカメラの機能が充実すれば
わたしも含め、一般の人にはデジカメは不要になるのでしょうネ(^_^;)
Commented by tom100rs883 at 2012-09-16 23:11
☆coosさん
こちらも残暑じゃなくって昼間は猛暑が続いてます(>_<) CBですがメーターパネルの色褪せも僅かでした、やはりどこかの納屋にお蔵入り保存されていたのかも?
私はブランド志向ですんで、コーヒーは「ダイドー」です(爆)

☆ぴーかんさん
確かにウェブでは違いを見つけられない、スマホが凄いのかミラーレスが不甲斐ないのか、はたまた使い手のレベルに懸念か(^_^;)
しかしさすがに使い勝手は単能機であるデジカメには敵いませんが・・・・コンデジは無くなっちゃうかも知れませんね~


<< 信州富士見高原、入笠山へ、カブ...      古道探索 >>