人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 16日

信州富士見高原、入笠山へ、カブでGO!

連休二日目、天気予報が大きく変わり雨かと思っていたら青空が広がっている ♪
その代わり、明日の月曜は大きく下り坂 それじゃ今日走っとかなきゃ拙いでしょう。

カブ110の出番です。
国道20号線、長野県富士見町の富士見峠交差点から入笠山に進みます、がどうも未舗装の林道も在るらしいと、近くのGS情報。分別ある大人は腹が減って遭難したりしないようにと交差点手前のセブンでオニギリなんぞを購入します。
信州富士見高原、入笠山へ、カブでGO!_b0110263_2231847.jpg


万全の準備を整えたらいよいよ入笠山方面へ左折です。
信州富士見高原、入笠山へ、カブでGO!_b0110263_22365452.jpg

だいぶん山奥に来ました、進路の確認です、う~~ん、どっちだろ?
信州富士見高原、入笠山へ、カブでGO!_b0110263_22382759.jpg

標識をよく見たら・・・右方向ですネ。今日は高遠&長谷村へ抜ける予定です
信州富士見高原、入笠山へ、カブでGO!_b0110263_22394336.jpg

登って来ました!諏訪盆地&対面の八ヶ岳がきれいです ♪
信州富士見高原、入笠山へ、カブでGO!_b0110263_22404189.jpg


ここまでは順調だったのにな~~(--〆) 芝平峠(「しびらとうげ」と読むそうです)から県道211号「芝平高遠線」に抜ける予定が左折地点を見逃したらしい(・・;)
想定外の「町道高嶺線」なんて未舗装林道に入ってしまった(>_<)

こんな道、先に進めるのかい?ツーリングマップル確認したら、未舗装林道17kmですと(涙)
信州富士見高原、入笠山へ、カブでGO!_b0110263_22454719.jpg

こんなときって、往々にして誰しも笑っちゃうしかないのかもネ。
信州富士見高原、入笠山へ、カブでGO!_b0110263_22462998.jpg


シティー派のカブもこんな有様になっちまったぜ。
信州富士見高原、入笠山へ、カブでGO!_b0110263_22471419.jpg

信州富士見高原、入笠山へ、カブでGO!_b0110263_22472526.jpg


もう一台のカブ仲間(人生の先輩ですけどネ)は、朝の3時に出発して、静岡・神奈川・山梨と24時間TVみたいに走りまわってまして、最後はなんと私たちを韮崎までお出迎えいただきましたm(__)m
連続走行14時間経過してますが・・・・元気ですね~
信州富士見高原、入笠山へ、カブでGO!_b0110263_22504338.jpg


一頃レースの世界で、スターレットとかシビックとかのワンメイクレースがありましたが、カブ110を連ねてのツーリングはワンメイクレースの感がありますね、なにしろ完璧なノーマル、タイヤも同じ、すべてが同じ性能だからぶっちぎるなんて絶対無理だし、知恵と駆け引きを使っての走りが面白いですよ、これがネ♪

連休中日、幾つになっても遊んでいる時ってのは時間が経つのが超速いですね~(^^ゞ
さあ、明日はバイク2台キレイにしなきゃ。

*今日の写真はすべてiPhoneです、ブログのアップじゃ全くそん色ないです。しかしカメラ多用すると電池の減りはやはり早いですね。

by tom100rs883 | 2012-09-16 22:54 | カブ110 | Comments(2)
Commented by ぴーかん at 2012-09-17 09:52 x
今回はすべてスマホで撮影ですか!

わたしの場合、スマホでは迫ったり退いたりしながら撮るので、
撮影の原点に戻っているような気がして、楽しくシャッターを押してます。

カブでのツーリングはシャッター・チャンスが多いんでしょうネ?!
Commented by tom at 2012-09-17 19:19 x
カブツーリングでは絶対ズピードが低いしどこでも入って行けるんでなかなか前に進みません(笑)


<< 遊んだ後はキレイにしなけりゃ      暑いけれど、秋色の気配が濃くな... >>